ここから本文です

男性に質問です。 職場の女性で、 自分が風邪をひいたときに栄養ドリンクやの...

gde********さん

2019/6/2923:42:23

男性に質問です。

職場の女性で、
自分が風邪をひいたときに栄養ドリンクやのど飴を差し入れしてくれて「お大事にしてください!」と連絡してくれたり、
激務が続いてるときに「体調気をつ

けてくださいね」のようにLINEしてくれたり よく気遣ってくれる後輩がいると、自分に気があるのかなとか思いますか?

閲覧数:
155
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2019/6/3016:29:16

そこだけを見れば気があると思います。
ただし、実際を見たわけではないので保証はできません。

差し入れやLINEをするということはそこそこ親しい関係だと思いますし、彼女も割と積極的なタイプかと思います。

そこで、脈あり判定するには、
1)二人でのランチやディナーに誘って来てくれるか
2)彼氏がいるかどうか聞いて、なんとなく思わせぶりな反応が返ってくるか
(つまり、今いないんですよ〜だから欲しいんです、みたいな台詞)
3)休みの日に二人でデートできるか
これを順にやってみてはどうでしょうか。

女性は絶対に男の方から誘って欲しいんです。
もしお断りする相手だとしても、告白してくれた男性を見下したり嫌いになったりはしません。(生理的に無理なタイプは別として)
その場で断っても、少し寂しくなった時にふと頼りにしてしまうこともあります。

なので、ゲットしたいのであれば、あなたから動きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2019/6/3000:11:28

気があるっていえば、そうなのかもしれませんが、その先を考えているかどうかは疑問です。
私も、仲のいい女性職員に同じようなことをすることがありますよ。
仲がいいので、やっぱり心配ですし、仕事を代わりにやっておいてあげることができないですからね、
もちろん男性職員にも、同じようにしますが、男性って、そういうことをしても、あまり効果がないんですよ…。
だから、好意を持ってくれているのは間違いないですが、恋愛にまで発展するかどうかは、あなた次第かもしれませんよ、

おこめさん

2019/6/2923:53:15

立場によると思う
上司?同僚?後輩?先輩?
それによって受け取り方が変わってくると思う。

gtr********さん

2019/6/2923:44:59

女性が男性に優しくすると男性は勘違いして舞い上がってしまう
そのような記事を見たことがあります。
よくLINEでやりとりをするのか、職場でも気兼ねなく話しているのか、普段の行動を見て慎重に分析した方が良いかもですね。

oxy********さん

2019/6/2923:44:10

それは!思いますね!

nao********さん

2019/6/2923:44:02

思うけど刺さらないかな。
男って鈍感だからね。