ここから本文です

現在契約社員(厳密には、特定派遣として、就業先に派遣されている)として、働い...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3000:56:50

現在契約社員(厳密には、特定派遣として、就業先に派遣されている)として、働いている者です。現在1年3ヶ月ほど働いていますが、体調不良が悪化したため、契約途中で辞めたいのですが、辞めさ

せてもらえません。就業先は、ストレスの多いポジションのため、前任までは人がなかなか根付かず、私自身もストレス過多となり、夜も不眠で体調不良が続いております。このままではおかしくなってしまうので、せめて、あと1〜2ヶ月で辞めさせてもらえないかと、交渉しておりますが、契約期間途中に辞めることはできないの一点張りです。また、この就業環境にずっといることは、身がもたないと判断したことから、個人的に正社員での転職活動をしたところ、運良くそちらから内定も頂きました。転職先からは、すぐにでも、きてほしいと言われておりますが、どうすれば、早急に契約社員を辞めることができますでしょうか?体調不良も、転職活動も自分の問題ではありますが、どうにか助けて頂きたいです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/6/3007:16:47

雇用主である派遣会社に退職届を提出してください。
会社がそれを認めないと言っても2週間経過後に退職は確定します。
会社に対してその旨を告げ、法的に保証された権利だからすぐに退職準備を始めてほしいと申し入れた方がなおいいです。

※当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。
(民法627条1項)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(392,216件)

[契約社員]営業(法人)
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 長野県長野市長野(大字)
パーソルマーケティング
契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社 ウイングメディカル九州
  • 契約社員
  • 時給2,500円〜
  • 鹿児島県
薬剤師求人.com
認定こども園の契約社員
  • セントスタッフ 名古屋支店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市守山区
セントスタッフ株式会社
グループホームでの介護士契約社員
  • 愛の家グループホーム 座間
  • 契約社員
  • 時給1,042円〜
  • 神奈川県座間市座間
求人アスコム
契約社員トレーナー
  • StudyHacker ENGLISH COMPANY 恵比寿スタジオ
  • 契約社員
  • 年収236.2万円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
塾ワーク
栄養士/契約社員・職員
  • 株式会社ユノモ
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
介護求人ナビ
【調理師】契約社員!ブランク明け・シニア歓迎
  • ふれあい横浜ホスピタル
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福島県石川町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
[契約社員]人材サービス会社の法人営業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 長野県長野市長野(大字)
パーソルマーケティング
正社員,契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員 正社員
  • 年収430万円〜600万円
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
認可保育園の契約社員
  • セントスタッフ 名古屋支店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市北区
セントスタッフ株式会社

もっと見る >>

「契約社員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/6/3007:15:40

医者から就業不可の診断書を貰うとかですかね。
休職に逃げられる可能性もありますけど。