ここから本文です

入管からハガキを届けましたが、追加書類を書いたんです。それはとういう意味です...

kry********さん

2019/6/3002:43:24

入管からハガキを届けましたが、追加書類を書いたんです。それはとういう意味ですか。不許可ですか。

不許可,収入印紙,ハガキ,入管,学則,カリキュラム,追加書類

閲覧数:
424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/3008:08:51

・現通学先に進学した理由・卒業後の進路についての説明文
・現通学先の学則・募集要項・カリキュラム

を提出し内容にも特に問題なければ許可になる可能性が高いと思います。

追加書類が審査に重要なものならば収入印紙は要求しません。
一旦追加書類を預かって審査を続行するはずです。

但し前の在留期間から2ヶ月経過しそうな状態ならば一旦短期間で在留期間を更新許可してしまおうという意図かもしれません。
つまり希望した在留期間よりかなり短くなる可能性も否めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/6/3019:00:06

収入印紙4000円にチェックが入っているので、「許可」です。
しかし、なんらかの制限がある可能性があります。
詳しくは、入管で聞いてください。

rat********さん

2019/6/3005:56:12

入管からハガキを届けましたが、追加書類を書いたんです。それはとういう意味ですか。不許可ですか。

入管からハガキを受け取りましたが、追加書類が書かれています。
それはどういう意味ですか。不許可ですか。

「を届けました」→「を受け取りました」
「を書いたんです」→「が書かれています」
「とういう意味」→「どういう意味」

================================

ハガキの内容では、まだ、「許可」あるいは「不許可」ではありません。

「許可」か「不許可」をあなたに伝えるので、
必要な書類を持って、指定された日時に2階A6窓口に来てください、というないようです。

あなたが先日出した書類や内容を見て、追加の書類(赤い字で書かれたところ)を要求しています。
ハガキに書かれている書類と収入印紙代4000円分(※)を準備して、
ハガキに指定された日時に2階A6窓口に行きましょう。
※収入印紙は1Fの売店で購入できます。

①旅券(パスポート)
②在留カード(受け取っている場合)
③収入印紙4000円分
④申請受付票
⑤この通知書(ハガキ)

赤字で、
1.現通学先に進学した理由。卒業後????についての説明文。(????は読めない)
2.現通学先の学則、募集要項、カリキュラム
と書かれています。一部、文字がつぶれて読めません。

1.については、あなたの考えや方針を書きましょう

2.については、現通学先から書類(学則、募集要項、カリキュラム)をもらいましょう。

gan********さん

2019/6/3003:22:40

赤文字で書かれた物と収入印紙を決められた時間に窓口に提出するようにと書いてあるだけなので不許可の可能性は少ないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる