ここから本文です

主人公(怪人)が滅多に(たとえで言うならウルトラマンネクサスのように最終回の...

アバター

ID非公開さん

2019/7/704:00:03

主人公(怪人)が滅多に(たとえで言うならウルトラマンネクサスのように最終回のみ変身みたいな似ている感じ)怪人の力に寄せている仮面ライダーの力を嫌って基本は怪人が現れた際、ファイズのように怪人にしかなら

ない

逆に人間(二号ライダーに相当する)は仮面ライダーにも変身はできるが、そのライダーシステムにより一回しか変身できない※その関係上濃厚な人間ドラマが出来る

さあこれでシナリオや設定、世界観を作ってみてください

後本題の質問ですけど

・そんな主人公が中間フォームや最終フォームにはどうやったら変身できるのでしょう?

・そんな主人公が最終回で変身したら感動しますか?(&無条件でも感動する?)

・仮面ライダーファイズやウルトラマンネクサスのパクリと言われませんかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/7/921:50:24

まず一つ目、敵サイドから自力で奪う、誰かから貰う(敵サイドの裏切り者や足の引っ張り合いをしてるやつや、未来の自分、影からの協力者)の全てが中間フォーム

最終フォームは、無く臨機応変に進めた中で、一番の不遇フォームで仕留める。

二つ目、ボスを倒すと自分が、ボスになり地球を制圧することに、なるため自ら時間を書き換える方法に出る。そして、過去の仲間が、時間改変の影響を受け・・・

三つ目、二号、三号が特殊なのでならない。

まず二号、変身してから1秒以内に解除しないと死ぬ。しかし、滅茶苦茶強い。

三号、誰でも変身できるが、二度とそのライダーに慣れない。
しかし、スペックは、普通。

不死身の怪人、死ぬ度に強くなる。倒すには、地球を壊さないといけない。
しかし、二号にビビッてなんと・・・

判定、お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる