ここから本文です

タイって貧乏な国ですか?今までフィリピンと同じくらい貧乏だと思ってたんですけ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/3009:45:07

タイって貧乏な国ですか?今までフィリピンと同じくらい貧乏だと思ってたんですけど「タイ 貧乏」って検索してもダイが貧乏だとかは出てこないですけど、そこまで貧乏じゃないって事ですか?

閲覧数:
57
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/7/104:13:26

経済発展度は、あくまでも国としてなので、GDPで中国が2位になったのと同じ原理です。

バンコクよりはマニラの方がスラム的な場所が多いのは事実なので、総合的に見れば
バンコク>マニラと思います。

ただし、バンコクに住んでいても、マニラや東京のようにシェアハウス、ベットハウスもあるので、金持ちは金持ち過ぎて、貧乏は貧乏過ぎます。

ただ感覚的には、やはりどちらが貧乏かと聞かれれば、物価の違いも含めてフィリピン。

じゃあタイはどうなのかはフィリピンも同じですが、名も知れない郊外に行けば、似たり寄ったりで貧乏ですよ。

実際に、タイなりフィリピンなりを首都だけじゃなく、田舎都市まで1ヶ月ずつでもかけて見てみることが、あなたの回答になるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shamonさん

2019/7/106:40:03

バンコクに行けば分かりますが、東京とさほど変わらないぐらい発展していますよ。
日系企業も沢山進出していて、ホンダ、日産、ISUZU、SUZUKI等自動車メーカーの工場もタイに有ります。
ただ、イサーン(東北)地方は貧しいと言われています。

ley********さん

2019/6/3015:43:19

場所に寄ります、灌漑用水が整ってない田舎などは貧乏な人は多いです。

なので売春が盛んになる、誰も好き好んで体を切り売りする職業にはならないが、あれだけ多くの女が男を客として体を売る仕事をするのは貧困だから。

好きでもない人にお金次第で体を許す職業なんて誰も成りたがらない。しかし日本もタイも世界中でも売春婦が居るのは、それがお金を稼げる手段だから。

arm********さん

2019/6/3014:24:38

貧富の差はあると思いますが、お金持ちは日本の大金持ちとは比べ物にならないくらいお金持ちです。

輸入車の関税は100%なのに、フェラリーもランボルギーニも街中を走っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/6/3012:10:10

タイは東南アジア10か国の中では、シンガポール、マレーシアに次いで、3番目に経済発展してる国です。
タイ人の訪日観光旅行者数は年間100万人です。
https://ecodb.net/ranking/area/A/imf_ngdpdpc.html

タイの首都バンコクには高層ビルが林立しています。
日本の百貨店も数多く進出しています。高島屋、伊勢丹、東急・・・
日本の飲食チェーンも数多く進出しています。
https://www.youtube.com/watch?v=5l4whH9Q-_s&t=305s

フィリピンの経済成長率は東南アジア10か国の中ではトップですが、国民生活はタイの15年前くらいの水準です。

min********さん

2019/6/3011:44:04

全然貧乏ではないです。
都市部と農村部の格差はありますが、バンコクに行けば豊かさがわかります。
巨大ショッピングモールが中心部だけでなく郊外にも至るところにあり、若い人はタピオカティーなどのスイーツを楽しみ、夜はクラブに通っています。
貧乏というイメージはありません。
国民の生活レベルは高いです。