ここから本文です

家庭用脱毛器について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/712:00:03

家庭用脱毛器について。

ブラウンシルクエキスパートかケノンかで迷っています。
わたしは女性でかなり剛毛で昔からコンプレックスであり、家庭の事情もあり脱毛サロンに行くことは困難です。
ケノンはうさんくさい広告ばっかで効果はあるのかもしれませんが購入にとまどいます。
ブラウンシルクエキスパートは信頼性のある説明てすが、ケノンより脱毛効果は薄いのかなと思っています。

どちらが脱毛効果があり、コスパが良いか教えていただきたいです。

また脱毛器自体は30万回とか照射したら使えなくなるんですか??
初心者すぎるので教えてほしいです。

閲覧数:
3,603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2019/7/1210:20:42

脱毛器について。

家庭用「レーザー脱毛」はまた少し異なります。

家庭用レーザー脱毛器として販売されてるのは、トリアだけだと思います。



これは、一直線に進むレーザー光線で、集中的に黒い毛を攻撃し毛根を破壊するものです。



光を焦点に集中させ拡散させないものをレーザーといいます。



光脱毛は光を拡散しますが、レーザーは光を拡散させずに照射できます。

これは毛根を破壊するのに有利です。

http://biccamera.uxmilt.net/bc/i/topics/hair_removal/index-jsp


毛って、毛根を破壊しない限り、また生えてくるんだそうです。



光脱毛でも高出力を出せば毛根を破壊できるそうです。ただし、黒い毛だけ集中攻撃するレーザーと違って、光脱毛の光は拡散して肌全体にダメージがいくため火傷のリスクが高くなるそうです。



毛根を破壊する脱毛を他人に行うことは医療行為です。



現在、病院で行う脱毛の主流はレーザー脱毛です。

どうせ高出力でやるなら、光脱毛よりレーザー脱毛のが肌への負担も最小限で済み、脱毛効果も高いかららしい。



ちなみに、エステサロンでは、レーザー光による脱毛はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/7/1209:31:24

ブラウンシルクエキスパートしか使ったことないのでケノンのことは分かりませんが答えますね。
私もケノンと迷ってたのですが、電気屋さんでブラウンシルクエキスパートを見つけて試し打ちとかしてみたり、店員さんと相談したりして買いました!
照射し始めて4回目(2ヶ月)くらいから毛が薄くなった感じがして、今は使い始めて1年半くらい経つんですけど、1、2ヶ月に一回くらい気になるところに照射するだけまでムダ毛が生えなくなってきました^ ^
毎日毎日カミソリで剃ってた頃と比べると大幅に楽で嬉しいです!

照射回数は脱毛器のパンフレットとかに書いてあると思うので色々比較してみるといいと思います

最後に脱毛器は永久脱毛ではないので持続しないとムダ毛なしの肌が保てません!それに自分でやるのは少し大変ですが、処理がだいぶ楽になると思いますよー!

良かったら参考にしてみてください

あわせて知りたい

「ブラウンシルクエキスパート、ケノン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる