ここから本文です

アルトサックスの購入を検討しているのですが知り合いに経験者が 居ないので通販...

d96********さん

2019/6/3013:05:07

アルトサックスの購入を検討しているのですが知り合いに経験者が
居ないので通販で選定品を購入しようと思っています
候補ですが
・YAMAHA YAS-875 ¥411200

・SELMER Axos ¥344000
です。どちらも音色を確認しましたが正直違いはよくわかりません
何でも構いませんのでアドバイスを頂けますでしょうか
よろしくお願いします

閲覧数:
131
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/7/113:12:58

選定品は、選定した人の感覚と吹き方で選定したものであり、万人がそう感じないものがほとんどです。アマゾンベストチョイス品となんら変わることはありません。
新品より、中古をお薦めします。

  • 質問者

    d96********さん

    2019/7/113:47:30

    出来たら新品で欲しいですね、楽器にも寿命があると聞いたので。ちなみに10年位使いたいのですがこの価格帯だとそのくらいの時間は使用出来るものなのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esr********さん

2019/7/412:45:12

40万円という予算があるのなら、店の人のアドバイスを貰って予算内のモノを買うのが一番いいと思う。
管楽器専門店の店員は自分も奏者である事が殆どだから、初心者に対するアドバイスも適切にできると思う。

楽器は高価だからいいというものでもないし、初心者の場合にはもう少し安い楽器の方が吹きやすいということも多い。
10年でダメになるような楽器は、少なくてもその価格のクラスでは無い。
メンテナンスは必要だけどね。

may********さん

2019/7/412:19:59

選定品でも通販は止めましょう!

直接、試奏して音や反応を確かめて買いましょう。

そんなにお買い得とは思えないので、後の定期的なメンテナンスもメリットないと思います。

yam********さん

2019/7/209:33:14

初めて吹く方でしょうか??なるべく自分で吹いて買うのをオススメはします!!

どちらも明るい音がしますが、吹く人によってはセルマーはビャービャーした音が出やすい気がしますがとても魅力な音はしますよ!
私的には、YAMAHAが良いかと

さん

2019/6/3023:24:07

選定品は選定品でも誰が選定したのかによって自分に合うのかどうかが変わってきますので、その点にも気をつけてくださいね、

私はヤマハの楽器の音程の良さや、音色、音の混ざりやすさなどが好きなのでヤマハの875exを持ってます。ですのでそちらをおすすめします

nek********さん

2019/6/3014:26:56

違いが分かるようになった時が、購入を決断する時と考えた方がいいと思います。