ここから本文です

ステップワゴンのバッテリー

cho********さん

2008/11/2718:55:10

ステップワゴンのバッテリー

ステップワゴンスパーダに乗って3年半です。
この前の車検でバッテリーを交換しなかったので、交換しようと思いますが、
バッテリーでもいろいろ種類があるのですか?

ディーラーから広告があり、期間限定16800円だったのですが、こんな高いものですか?

自分では変える技術がないのですが、どこで交換したら一番安く交換できるのでしょうか?

だいたいおいくら位になりますか?

無知ですみません・・・

閲覧数:
2,586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/11/2719:20:32

>>バッテリーでもいろいろ種類があるのですか?
ありますよ~。16800円ならやすい方ですね。

>>どこで交換したら一番安く交換できるのでしょうか?
通販で安く購入して、友人に頼むのが一番安いと思います。「お勧めはパナソニックのカオス」
ただ、メモリーがリセットされてしまうと色々不便なので、ディーラーに持込で交換してもらうのがいいと思いますよ。
工賃は高くても1000円程度だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2008/11/2804:02:33

この値段ならお買い得でしょうか。工賃は高くて千円。普通は五百円です。

ただ何年保障か注意してください。
一年保障なら普通です。二年保障なら安い方。三年保障ならお買い得です。

ちなみに中国とかの産業の影響でバッテリーの原料が値上がりしてるので値段が高くなってきています。
一年前なら1万くらいで買えましたね・・・