ここから本文です

赤羽駅からディズニーランドに行くのに 支払い方法に迷ってます。 アフター6な...

azu********さん

2019/6/3016:18:10

赤羽駅からディズニーランドに行くのに
支払い方法に迷ってます。

アフター6なので、それまでは都内(渋谷や中目黒など)に行こうと思うのですが、

Suicaのようなチャージして使うものか

乗り放題切符を買うか……

乗り放題切符を買うとしたらどの種類のを買ったら良いのか

全然分からないので教えてください!


例)
乗り放題切符の種類
乗り降りできる範囲

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/104:33:30

Suicaがいいでしょう。
フリーきっぷの類は、使える鉄道会社や地域が限られていますので、その範囲に絞って何度も乗り降りするような旅程でないと、なかなか元が取れません。
たとえば赤羽~渋谷・渋谷~舞浜であれば、JRで普通にきっぷで行っても220円+390円(Suicaだとちょっとだけ安い)で、JR都区内パス(プラス、舞浜までの超過分)より安いです。
また、たとえば中目黒から舞浜に行くなら、地下鉄で八丁堀まで行ってJRに乗り換えるのが良いと思いますが、フリーきっぷの元を取ろうと考えると、そういった柔軟な選択もとりにくくなります。
上記のような運賃やルートは、各種の乗換案内アプリ・サイトで簡単に調べられますので、いろいろ検討してみるとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/3 08:06:20

詳しくありがとうございます。

行き先かまだ確定ではなく、曖昧な表記をしたものの親切にご回答いただき助かりました!

やはりフリー切符を買って、乗り降りに色々考えさせられるよりチャージしたカードを使おうと思います( ˆoˆ )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rch********さん

2019/7/105:22:01

>都内(渋谷や中目黒など)に行こうと思うのですが、
全部列挙しないと回答不可能。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3016:51:00

JRの都区内パスなら750円です。
都区内のみ有効なので、葛西臨海公園から舞浜までは別途運賃がかかります。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

yom********さん

2019/6/3016:45:21

普通にスイカで行く
1日電車に乗るわけじゃないでしょ?
損だよフリー切符は

jus********さん

2019/6/3016:28:39

中目黒はJRは走ってない。

「など」と行き先が不鮮明なら答えられるわけない。

nak********さん

2019/6/3016:27:45

舞浜は東京ではないので東京で使えるフリーパスは一切使えません。後は東京の中でどこを回るか。