ここから本文です

脱毛器のケノンについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3017:49:07

脱毛器のケノンについてです。

髭を脱毛したいです。
週一回がよく脱毛までは数ヶ月かかるそうですが1回レーザーを当て始めたら脱毛するまで髭は剃っちゃいけないのでしょうか?
髭をそったらリセットになってしまいますか?

閲覧数:
1,495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnq********さん

2019/7/510:07:04

脱毛器について。

家庭用「レーザー脱毛」はまた少し異なります。

家庭用レーザー脱毛器として販売されてるのは、トリアだけだと思います。



これは、一直線に進むレーザー光線で、集中的に黒い毛を攻撃し毛根を破壊するものです。



光を焦点に集中させ拡散させないものをレーザーといいます。



光脱毛は光を拡散しますが、レーザーは光を拡散させずに照射できます。

これは毛根を破壊するのに有利です。

http://biccamera.uxmilt.net/bc/i/topics/hair_removal/index-jsp


毛って、毛根を破壊しない限り、また生えてくるんだそうです。



光脱毛でも高出力を出せば毛根を破壊できるそうです。ただし、黒い毛だけ集中攻撃するレーザーと違って、光脱毛の光は拡散して肌全体にダメージがいくため火傷のリスクが高くなるそうです。



毛根を破壊する脱毛を他人に行うことは医療行為です。



現在、病院で行う脱毛の主流はレーザー脱毛です。

どうせ高出力でやるなら、光脱毛よりレーザー脱毛のが肌への負担も最小限で済み、脱毛効果も高いかららしい。



ちなみに、エステサロンでは、レーザー光による脱毛はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totさん

2019/7/213:20:04

剃っても大丈夫ですよ。

打つときはちょっとジョリジョリしてるぐらいがイイそうですが、
それ以外のときは普通に剃って平気です。

リセットされたりしません。

無理やり引っこ抜くはダメなので注意です。

スルッと抜けるような毛は抜けても大丈夫です。

みんみさん

2019/6/3019:30:17

ヒゲは濃いから、ケノンでいけるかな…
というのが、正直な感想。

光、レーザー脱毛は黒い毛根にアタックするから
抜かなければ大丈夫。
というか、寧ろ剃ってから当てます。