ここから本文です

身内が障害者手帳1級で、透析治療を受けています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3018:55:53

身内が障害者手帳1級で、透析治療を受けています。

腎移植をする場合、費用はいくら位掛かるでしょうか?

ネットなどで調べたのですが、4級の方の費用しか出てきませんでした。
何か少しでもわかる方がいたら情報を頂きたいです。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2019/6/3020:28:09

きちんと申請して手術を受ければ、
都道府県で多少の差はありますし、
献腎移植と生体腎移植ででも違ますが
生体腎移植ならば自分の住むところは
食事代、個室代程度しかかかりません。
かかる県でも+1~2万程度だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 20:31:09

ありがとうございます!
丁寧な方ですごく嬉しいです。
前に進むため、病院で相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/6/3019:22:35

費用の自己負担は極めて少ない(1万円とか)でしょう。
https://medipress.jp/doctor_columns/34
しかし残念ながら、ドナーが少ないので腎移植の順番がなかなか回ってこないと思います。