ここから本文です

プロポーズなし、婚約指輪なし、結婚指輪なし、結婚式なし。

アバター

ID非公開さん

2019/6/3020:48:39

プロポーズなし、婚約指輪なし、結婚指輪なし、結婚式なし。

納得したつもりでも、悲しくなる時があります。


デキ婚です。それだけで叩かれてしまうと思いますが、批判は控えていただけると嬉しいです。


中学生の時から生理不順で薬を服用していました。
将来不妊かもと医者に言われていましたが、旦那も私も子供が大好き。
3年付き合っても結婚に踏み切れませんでした。


なので妊娠してるとわかった時は嬉しくて…
すぐに結婚しようとなりました。


いつ入籍するか、を決めましたが、
入籍日にはお高い焼肉を食べに行っただけでした。

旦那の両親の前で交際時のペアリングをしていて、
お義母さんにそれ結婚指輪?と聞かれて、旦那は、

いや。違うよ。クリスマスに買ったペアリング。
本人に聞くのもあれだけど、
指輪はあるし、この間お母さんにネックレス貰ってたし…何がいい?

と言われて、何も言えませんでした…

ペアリングと結婚指輪は違うのに。


でもショッピングモールに行き、
指輪のお店の前で、見ていく?とか聞いてくれましたが、

指輪はペアリングあるからいらないんだもんね…
何も欲しくないな…という気持ちがあり、

ん〜!選んで!笑

と誤魔化していました。


そのまま、子供が産まれて結婚指輪も婚約指輪もないまま…

クリスマスにケーキを食べて、プレゼント明日の朝楽しみにしてるー!とふざけると、

次の休み一緒に買いに行こうね!と…


なんだか悲しくなり、

私も人並み女の子みたいな理想とか夢があるんだよね…
本当はプロポーズとか夢だったし、それはなくても指輪とか…
こうやって言ったら優しいからしてくれるんだろうけど、してあげたいって思ってもらいたかった。


と言ってしまいました。


その後、10万円弱のダイヤの指輪をくれました。
結婚指輪は2人で見に行こう、と。


嬉しかったけどとても複雑でした。


欲しいと言ったから買ってくれた。


私が夢見がちなのが悪いのか。


指輪で結婚してるのか判断するような場面で、未婚だと旦那が思われるのが悲しい。


いろんな感情があって、でもそれを客観的に考えれば私が面倒くさい女で、
全部私が悪いのなんてわかっているけれど…



でも、女の子として子供の時からの夢、
全て叶えられなかったと思うと悲しくて涙がでます。


旦那はとても優しくて、家事もほとんどしてくれて、寝る前にマッサージしてくれたり、いたれりつくせりな生活です。
愛は痛いほど伝わってくるし、物で気持ちはわからないと思います。

旦那の性格上、面倒くさいからサプライズをしないのではなく、
普段から仕事の時間とか偽りなく私に報告するから、買いに行く時間を作れないこと。
私と常にいるから、嘘をついてなにか出来ない。

それに何より私の望むことをしようと思うと、下手に動くより希望を聞きたいこと。

人見知り赤面症だから派手で目立つことが嫌いなこと。


そう自分を納得させても、

婚約指輪を渡したいと思えない女なんだ。

私のドレス姿なんか見たくないんだ。
(子供が落ち着いたらと言われていました。)

プレゼントあげるお金がもったいないんだ。

喜ばせたいと思わないんだ…


そんな考えしかできない自分に腹が立ちます。

どう考えたらポジティブになれますか?

こんなことまで人任せてどうしようもない自分ですが、アドバイスをいただきたいです…

閲覧数:
1,273
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/618:37:51

あなた幸せよ…優しい旦那様で、何ぜいたく 言っているの^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/7/618:25:32

それが全部叶ったとして

今が幸せじゃないなら

どうしようもないだろ

欲を言ったら切りがない。

hii********さん

2019/7/618:16:25

子供はお金で買えない宝です。
指輪はお金を貯めればこれからいくらでも買えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mpr********さん

2019/7/618:13:39

デキ婚なんてしてるからですよ笑

mic********さん

2019/7/616:26:44

男の人の多くには、女の子の夢はわかりません。さらに、本当に結婚式にお金を使うのは無駄と思う人もいるから厄介です。だから、気付いて欲しいというのは無理な話。どうして欲しいか何を夢見ているか話すべきです。
忖度して欲しいと思うきもちは解りますが、気付いてくれないとウジウジ恨むぐらいなら、ちゃんと話しましょう。話さないでもわかって欲しいと言うのは、ちょっと無理。

ses********さん

2019/7/614:49:42

私もデキ婚です。
結婚指輪がないまま5年過ごしましたが
夫は指輪に興味がなく、買いに行こうと言わないし、
どうせ自分は貰えない女なんだ...って感じてました(笑)
なので、質問者様の気持ちが、よく分かります。

どうせ自分は...って思ってると、こじらせてしまいます。
一緒に指輪をつけたいなど、素直に夫に伝えることが大切だと思います。

私の経験では、結婚式・ウェディングドレス・結婚指輪など、女性の方が憧れが強いので、
女性から言わないと、夫は動いてくれないかと思います・・・(>_<)

子育てを理由に、うちもいろいろ後回しにしてましたが、指輪は人目につくし、不満すぎて、5年目にしてようやく一緒に選びに行きました(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる