ここから本文です

ホームページビルダーで自分のHPを作ったのですがそれを見た父に自分の店のHPも作...

アバター

ID非公開さん

2019/7/100:46:49

ホームページビルダーで自分のHPを作ったのですがそれを見た父に自分の店のHPも作ってほしいと頼まれました。

父にはホームページビルダーを買ってもらって自分で更新出来るように教えるので

すが。

実家が遠いので自分の家で作って持っていくだけにしたいのですが
そういう時は保存する時にディスクとかUSBとかに保存して持っていけば互換性があるのでしょうか??

サーバー使用とかはわからない事があった時に私が問い合わせられるようにジャストシステムのを使う予定です。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/106:13:30

そうです。


はじめに: ホームページビルダーを実家のPCにインストールして、基本的に動くかどうか確認する。

1. トップページのhtmlファイル以下の作成したホームページのデータや、参照している画像ファイルなど一式を、そっくりコピーして、新しいPCに持ってきます。

2. 下記のものは、実家のPCのホームページビルダーで定義します。

<サイト定義>: 「サイト」メニュー→サイトの新規作成→サイト名を入力→「既存ページをトップページとして使用」→トップページを選択・指定

<転送設定>
「サイト」メニュー→「転送設定」→「転送設定の新規作成」、
次の3個に注意。
・サーバ名:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。ホスト名とも言います。
・アカウント名:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。ユーザ名とも言います。
・パスワード:サーバ(プロバイダー)から指定されたものを設定します。
※「転送先のフォルダ」:サーバ(プロバイダー)から指定されないかぎり何も指定しない。

以上で、実家のPCでホームページを更新できるようになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/110:14:27

    ありがとうございます!
    めちゃめちゃわかりやすいです!!
    それはディスクのがいいのでしょうか?
    それともUSBですかね??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 13:59:43

ありがとうございます!!
すごく助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2019/7/107:08:45

ジャストシステムは止めましょう
最悪なレンタルサーバー屋です

独自ドメインとレンタルサーバー代は
年間 15,000以下かな

エックスサーバーがお勧めです

https://www.xserver.ne.jp/