ここから本文です

普通自動車免許取得について。私は過去に、普通自動車免許を取得する際に最初、視...

seg********さん

2019/7/104:04:39

普通自動車免許取得について。私は過去に、普通自動車免許を取得する際に最初、視力検査があるのですが、視力がたりないとのことで不適合になってしまいました。気になったのですが、適合と言わ

れるにはいくつ必要なのでしょうか?私の視力は左0.5、右0.4です。

補足たしか、両面あわせての平均。でしたよね?

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/7/107:34:41

私も大人の仲間入りしたと同時に自動車の運転免許の試験は合格したけど視力測定の時に裸眼視力右0.5左0.5が発覚して右と左それぞれ測定して悪くても0.7は必要だと話していたのでその翌日から使い終わったテレフォンカードやQUOカードの穴から1日1回片目それぞれ10分間遠くの景色を眺めるトレーニングを頑張って続けた結果、その後の視力再測定で右0.9左0.9の正視近くに回復していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_f********さん

2019/7/109:51:18

両目で見ての視力が0.7以上であることが条件ですが、質問者殿の視力はメガネかコンタクトが必要なレベルです。

mas********さん

2019/7/106:02:45

片目0.3以上(裸眼でもめがね使用でも)

両目0.7以上

片目が0.3なければ
視野が、150度以上だったかな

ponyo905さん

2019/7/104:53:48

0.7以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/7/104:19:02

平均ではなく、両目で0.7以上です。

魔紗斗さん

編集あり2019/7/104:07:24

0.7以上です。