ここから本文です

レカロシートの乗降について

jgs********さん

2019/7/108:17:13

レカロシートの乗降について

先日、念願のレカロシート(SR-7 LASSIC)を購入、取り付けしました。
純正シートに比べてホールド性が良い分、乗り降りの際に座面横のサイドサポートを踏んでしまいます。
サイドサポートを痛めずに乗り降りするコツがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2019/7/110:37:11

SR系は、純正シート同様に乗り降りしてると、乗降側のサイドサポートのスポンジが潰れます。
潰れたら左右のシートを入れ替えるというのもありですが、潰さない努力が必要です。
そのため、
「乗降時にはシートを一番後ろまで下げる」
が常識になってます。

また、シートベルトが干渉する肩サポートの上部分の生地が擦り切れますので、シートベルトガイドカバーを付けると予防できます。

※「レカロシートベルトガイドカバー」でググってください。

質問した人からのコメント

2019/7/6 22:42:38

カバーの販売店や、参考になる具体的な乗降方法を教えてくださったのでBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/7/109:28:59

ハンドルにしがみつくしか
ありませんね

m_c********さん

2019/7/108:21:32

サイドサポート用のカバーが販売されてます。
それを付けるとダメージ防げますよ