ここから本文です

10月にクルーズ客船で秋田へ寄港します。朝8時入港で16時出港予定です。家内は、大...

ise********さん

2019/7/110:17:12

10月にクルーズ客船で秋田へ寄港します。朝8時入港で16時出港予定です。家内は、大病を幾度も経験しました。以前から是非、玉川温泉に行きたいと希望しています。当日は、玉川温泉のみの、行動です。

レンタカー又は、各公共交通機関いずれでの、移動がよいのか、時間は往復かかるのか、教えて下さい。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npn********さん

2019/7/202:49:37

レンタカーで秋田港~玉川温泉は片道2時間半~3時間半の道のりです。

他の可能性は新幹線利用で秋田駅8:25発田沢湖駅着か、9:12発田沢湖駅着で乗車時間は1時間程度、田沢湖駅周辺でレンタカー乗り換えで玉川温泉までは1時間程度。帰りの新幹線は田沢湖駅14:07発で秋田駅着が15:04があります。

*秋田港~秋田駅は車で約20分
*秋田新幹線をご利用するなら発着時刻はご自身でご確認お願いいたします。
*秋田港フェリーターミナル8:22発、秋田駅着のバスがあるようですが、ご利用の際はご自身でご確認お願いいたします。
*秋田駅~秋田港は秋田港隣のセリオンにバス停がありますが、発着時間はご自身でご確認お願いいたします。
*レンタカーの貸出がスムーズに出来るように秋田港周辺か田沢湖駅周辺で予約しては?
*一応、秋田港交通タクシーhttp://www.hirekyokai-akita.or.jp/taxi/taxi.php?Fno=38

秋田港→秋田駅発9:12新幹線→田沢湖駅着10:13→レンタカー乗り換え→玉川温泉着11:30→玉川温泉発13:00→レンタカー返却→田沢湖駅発14:07新幹線→秋田駅着15:04→秋田港。

質問した人からのコメント

2019/7/2 08:01:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/7/110:29:10

バスでは時間が足りません、港の近くのレンタ会社からでも2時間以上かかりますから

https://www.google.com/maps/dir/%E3%80%92010-0941+%E7%A7%8B%E7%94%B...