ここから本文です

8インチ4:3の純正ナビが入っていたスペースに、1DINのオーディオデッキと小物入れ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/115:51:13

8インチ4:3の純正ナビが入っていたスペースに、1DINのオーディオデッキと小物入れは取り付け可能でしょうか?
サイズと配線が可能かどうかお聞きしたいです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/214:21:44

一応、ナビのサイズはメーカー問わず統一規格されてる事がほとんどなので、取り付け可能です。
しかし、8インチ用のパネルに1DINのオーディオを入れると隙間ができて不格好になると思います。
そして、8インチナビとの事ですが、DIN規格を用いたものなのか、独自規格なのかによって取り付けの可否は変わってきます。例えば、私の乗っているホンダのアコードハイブリッドは8インチナビが標準装備ですが、あれは独自規格の8インチなので、社外ナビは一切付きません。このような独自規格は輸入車や高級車に多いと思います。
配線も市販の変換カプラーでは変換できないものもあります。
車種名を教えていただければある程度詳しくお答えできます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/218:10:58

    ありがとうございます。
    新車種はスペーシア。
    既存のオーディオはカロッツェリアの1DINと小物入れです。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 21:38:46

ありがとうございました。

とても参考になったので最初の方にBAを。

お二人目の方も感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2019/7/214:06:40

8インチナビの窓口サイズは、200mm位×125mm位です。対して1DINのオーディオは180mm×50mmです。

なので1DINオーディオと小物入れは取り付け可能です。

配線は車種別変換ハーネスを使用すれば良いかと思います。