ここから本文です

世界で孤立してしまった日本はどうやって立ち直すんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/115:52:03

世界で孤立してしまった日本はどうやって立ち直すんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/7/118:31:44

あなたは恨におかされていますね。
可哀想な人です。
私は韓国に数名の知り合いがいます。
大学教授や政府関係者ですが。
その人たちは、あなたとは大違いで教養もあり、皆素晴らしい人たちです。

私はかつて韓国の知り合いと話をしたときに、彼らが「困った奴らだ」と言っている多くの人たちが韓国にはいるということを知りました。
自分たちが韓国社会で恵まれていないことへの不満、かつて日本が韓国を植民地にしたことへの反発、その日本が韓国よりも多くの点で恵まれていることへの妬み、これらが混然一体となって反日感情が生まれているのだと思っています。

それと韓国には北朝鮮からの政治勢力が浸透しているとも言われています。
慰安婦問題で積極的に活動している団体は、北朝鮮の息がかかっているとも言われています。
彼らは最終的に北朝鮮による半島の統一を目指しており、その際に障害となる韓国と日本の関係を断ち切ろうとしています。慰安婦問題や徴用工問題はその格好の材料となっているのだと思います。

このような事情から、韓国とすぐに仲良くなれるということは考えにくいと思います。
今できることは、仲良くやっていける個人や団体を増やしていくことだろうと思います。
過去を知らない世代が増えてくれば、韓国の反日感情もしだいに薄れていくのではないでしょうか。

それと韓国には韓国ならではの特殊な事情があります。
それは有名な韓国の「恨」ですが、これを理解することなくして韓国は理解出来ないと思います。
このことにつきましては、fqwxk336さんが知恵袋のご回答でわかりやすく解説されています。転載しますので参考にしてください。

韓国のような儒教社会では人間ごとの出身地や学歴、社会的地位などによって儒教カースト制度が根強く残っています。
誤解を怖れず申し上げるなら韓国社会の国民全てに“序列”があるのです。当然のことながら序列の低い人間はいわれのない差別や被害妄想に苦しめられることが多くなります。その過程で鬱積した恨みつらみが有名な韓国の国民的気質“恨(ハン)”であり、この恨が本人の我慢の許容限度を越えると呼吸障害やヒステリーの発作となって現れます。これが火病です。
尤も、韓国という国自体が中国歴代王朝やロシア、そして我が日本といった自国よりも強大な国々に囲まれ、また直接間接に圧迫を受けた歴史があるので、もともと国家的劣等感が育まれる土壌にあったのです。
朝鮮王朝の王以下の上層部は中国の顔色を窺いながら溜まったストレスを下の立場の者を虐げることで鬱憤晴らしする、その八つ当たりされた人間は怒りの持って行き場を更に下の立場の者に求める…。こうした八つ当たりを盥回しする習慣が世代を経て濃縮され民族的な気質となっていった。この今に続く悪循環こそが火病が発症する根本原因です。

話は少し逸れますが日本に不法入国してそのまま居座った在日韓国朝鮮人たちは、この朝鮮式儒教カーストの最下層、白丁(ペクチョン)と呼ばれる不可触民たちの末裔が多いそうです。それは半島で上記のような事情から同胞によってヒドい差別や虐待を受けていたため逃亡してきたのが主な理由です。彼らが主張するような日本帝国による強制連行などではありません。

韓国朝鮮人が殊更に日本、日本人より地位的に優位な立場であるということを強調するのは、彼らの国や民族が弱者であることの悲哀を嘗め尽くしてきた劣等感の裏返しとも捉えることができます。

またWikipediaでは、火病の症状について以下のように解説しています。

朝鮮民族の場合、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す例が多い。この為、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていないのが現状である。 火病の発症者は、他者への攻撃性とヒステリー性・強迫性が顕著である。若年者であっても注意力欠乏過剰行動障害(ADHD)、敵対的反抗障害等の複数の精神障害を合併するケースが報告されている。他民族から見た場合、人格・精神障害に伴う虚言・妄想・自己欺瞞に対して、嫌悪感と不信感を抱くケースが多い。朝鮮人の中には、実際とは異なると理解していても、それを受け入れることで生じる精神的不安の回避手段(回避性)として、現実と明らかに異なる嘘を付くことで自身の中で均衡を保とうとするケースが多い。この回避性行動は火病の症例の一部である(自らの嘘を他人に強要する場合も同様)。[4]韓国では若年者の3割、成人したものでは4~5割(疑われる者を含めると7割)が火病もしくは何らかの精神病・人格障害を発症もしくは併発している。これは先進国平均を大きく上回っている。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/118:40:02

何がなんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/7/117:19:42

英会話を練習して立ち直したいです。
金正恩氏レベルにはなりたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kua********さん

2019/7/116:52:42

中国を見習えばいい。

人口が多く、

若い人が多くなれば、世界中が、巨大市場として投資します。

が、老人ばかりなら、相手にされません。

低賃金労働者の多い、少ないではありません。

移民は消費しないで送金するので、最悪。

hif********さん

2019/7/116:42:55

孤立を享受しています。
多くの日本人は煩わしい国際情勢にはかかわりたくありません。
インバウンドを拒否する日本人も少なくありません。
平和ボケしていますから。

tsu********さん

2019/7/116:10:05

孤立だってさ、わっはっは・・・

安倍首相は「みんなのお気に入り」=独紙、調停役として評価-G20

2019年06月28日
【ベルリン時事】独紙ツァイト(電子版)は27日、20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)に際して安倍晋三首相についての論評を掲載し、「国際政治の場で、みんなのお気に入りのようになっている」として、対立が深まる大国間の調停役に適任と評価した。
環境、平和の議長国に期待=「日本の強みでリードして」
論評は、「現在、各大国の調停役を担う首脳が必要とされるのなら、それはおそらく安倍(首相)だ」と指摘し、安倍氏はナショナリストとされるが、同時に多国間主義者でもあると解説。具体例として、米国が離脱した環太平洋連携協定(TPP)の妥結にこぎ着けたことや、欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)締結を挙げた。
このほか、トランプ米大統領、習近平中国国家主席の双方との関係を構築している点に言及。両首脳がG20で会談するのを決めたことで「安倍氏は一定の成果を挙げた」と強調した。

tab********さん

2019/7/116:08:53

立ち直す必要はないです。日本人は昔から孤立を好む人種です。それに日本語しか話せない日本人は世界と同調したくてもできないでしょうが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる