ここから本文です

宝塚に男性が舞台に立つようになったら観に行くのやめますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/117:43:09

宝塚に男性が舞台に立つようになったら観に行くのやめますか?

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/119:14:55

男性の思う「格好いい男性像」が受け付けないところがあるので、観なくなると思います。演出や脚本も女性作家さんの方がしっくりくることが多いです。

宝塚の良さって冴えない設定や舞台の端にいるような人でも、ビジュアルはハズレなく格好いいところだと思います。なので3枚目役だけ男性がやるのも違うなぁと。客席降りとか楽しくなくなりますし。

さらにあの一体感は女性だけならではだと思うので、持ち味が無くなれば当然見なくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/1 19:59:45

皆さんありがとうございました

「宝塚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mew********さん

2019/7/119:44:53

やめます。それなら東宝で良いかな。

アバター

ID非公開さん

2019/7/119:10:58

夢の世界とは言っても大劇場の男子トイレに平気で入って行くおばはんは、男、女の区別はないよ。
以下知恵袋参照

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112099264...

nec********さん

2019/7/118:37:23

やめますね。
宝塚は「夢の世界」です。
宝塚と東宝とで、同じ演目をやっても、別物にしか感じません。世界観が違ってしまうのです。
夢を見られない宝塚になってしまったら、行くことはないでしょう。

yxg********さん

2019/7/118:26:23

やめます、女性だけだからそれが魅力なので