ここから本文です

win10ですが、あやしいメッセージが現れたのですが、これって本物でしょうか。

net********さん

2019/7/118:25:43

win10ですが、あやしいメッセージが現れたのですが、これって本物でしょうか。

Win10,あやしいメッセージ,タスクマネージャー,本物,ブラウザ,ポップアップウインドウ,Altキー+F4キー

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/7/119:33:00

Windowsロゴを悪用したアドウェアからのポップアップウインドウ
かと思われます、表示内容につられてはいけません。
https://blog.goo.ne.jp/pse599/e/88c9841e39d18c14d96f47c1f079d0a9
表示されたサイトを(Ctrlキー+wキー)(Ctrlキー+F4キー)
(Altキー+F4キー)などで閉じるか、Ctrl + Alt +Del キーの
同時押 タスク マネージャーの起動(T)して稼働中のサイトを強制終了
します。

再表示を防止する対策として使っているブラウザをリセットします。
【最初にInternet Explorerリセット】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17441/windows-internet-exp...
詳細設定から『Internet Explorer のリセット の リセット』を選択する
事で他のブラウザのプロキシ設定もリセットされます。

【続いて各ブラウザ-のホップアップブロックの設定】
https://docs.microsoft.com//ja-jp/dynamics365/customer-engagement/s...

質問した人からのコメント

2019/7/1 20:20:15

大変詳しくありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/7/118:28:08

偽物です。
WEBページからWindowsシステムのことは聞いてきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/7/118:27:57

Webブラウザでの表示なので、あやしいサイトを踏んでる。