ここから本文です

スラーの終わりの音符に

アバター

ID非公開さん

2019/7/120:00:26

スラーの終わりの音符に

テヌートのマークがつくときの
吹き方はどういう感じですか?

(アルトサックス)

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/209:07:09

>スラーの終わりの音符に
>テヌートのマークがつくときの
>吹き方はどういう感じですか?

慣例的にスラーの終わりの音符は
短めに演奏する事が多いので、
あえてテヌートを付けることで、
記譜上の音価(音の長さ)を確保
する様に演奏する指示だと解釈します。

By ともみ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/300:03:52

    なるほど!
    ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

朴念仁さん

2019/7/120:06:53

スラー終わりでも、テヌートはテヌートですよ…