ここから本文です

ある程度の「予知能力がある人」に訪ねます。 ・「富士山の噴火」はいつ頃だと...

jsf********さん

2019/7/120:24:07

ある程度の「予知能力がある人」に訪ねます。

・「富士山の噴火」はいつ頃だと思いますか?

・東京の都市機能が壊滅するぐらいの「巨大地震」がくるのはいつ頃だと思いますか?

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2019/7/302:28:52

宝永四年(1707年)10月4日は、日本史上でも屈指の大規模災害である「宝永地震」が起きた日です。
この地震の49日目に富士山が噴火しました。
最近、よく地震兵器、ハープだと仰る方がいますが、この時代には絶対にそんなものありません。
自然の怒りだと思っています。
南海トラフが起きたら富士山も、もしかして大噴火するかもしれません。
まぁ、偶然なのですが宝永地震は、今年と同じ干支の亥年でした。昔から亥年は暴れると言われているそうです。
南海トラフなんか来ませんように。

質問した人からのコメント

2019/7/7 08:12:51

ろくな回答がなかったんで、君にBAを恵んであげる。

何度も人類の危機が訪れていた。
君の言う「自然の怒り」がね。
その自然の怒りを鎮め、人知れず影から人類を救ってきたのは、実は俺だったんだよ。

でも、50年以内に人類の人口減らすから、君もそのつもりで。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhy********さん

2019/7/510:35:19

価値は人によって違う。

そんな質問する君には無価値だろう。。

ただ「私が予知した時期」と「他人が予知した時期」の「内容の違い」を確かめたかっただけだ。

能力のない人には、意味のない事かもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/7/310:33:49

1)富士山の噴火の可能性は無視してよいでしょう。気象庁も富士山の活動度が高くなっているとは言っていません。
https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/...

ネットなどで騒いでいる人が居ますが、科学的な根拠はありませんので、よくわからないので怖がっているだけなんだろうと思います。

2)都市機能が壊滅することはないでしょうが、首都直下地震と呼ばれている地震はあなたが生きている間のいつかに起きるでしょう。

首都直下地震は東京に影響するような地震をいくつかまとめて呼んでいるもので、実際にはどういう被害が出るかは起きてみるまでは分かりません。対策と準備が進んでいますので、しばらく混乱する時期はあるでしょうが、その後、今と同じ生活に戻れるでしょう。

東京都の地震被害想定などを参考にされるとよいと思います。

kod********さん

2019/7/121:11:23

そんな人よりも火山学者の方があてになる。

jig********さん

2019/7/120:56:46

霊能者たちが麓に住んで鎮めて阻止してます。

chi********さん

2019/7/120:41:56

予見できたら幾らの価値ある?