ここから本文です

配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律を撤廃するのはどうですか?...

pho********さん

2019/7/200:39:54

配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律を撤廃するのはどうですか?全て自己責任ということで。私は暴力を振るう人と結婚したほうにも非があると思っています。

見分けられなかったほうが悪いと思っています。しっかりと相手のことを知った上で結婚するべきだと思います。企業は何回も面接をしますよね。おかしな人に入ってもらいたくないからでしょう。結婚も同様です。人を雇うくらい慎重に行うべきです。それをしないのは自由ですが、それなら暴力を振るわれても文句を言うなと言いたいです。DVに関しては自己責任で良いかと思います。正直、殺人であったとしても、夫婦間なら合法にしても良いくらいだと思っていますよ。それが嫌なら、そもそも結婚しなければ良いので。結婚はそのくらい慎重になるべきです。年齢を引き上げるのも良いと思いますね。最低でも30歳から、50歳からにしても良いと思います。DVの被害者は若者が多いと思うので。中年になってから結婚した人はDVの被害に遭わないと思いますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2019/7/201:08:31

「悪人の方がモテる」という統計も出ています。

女性は、真面目な人より、悪人を好むのは事実であり、
女性にも矛盾点があるのは、事実と言えるでしょう。

しかし暴力は、暴行罪であることは事実ですので、
DVを、罪にしないわけには、いかないでしょう。

しかし、家族法があり、家族のことには、
出来る限り、法律や警察は介入できないことも事実です。

要するに、あなたの主張には、一理あると言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/8 20:21:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/7/200:49:01

なんで、そこまで自己責任にこだわるの?
夫婦なんて、いっしょに生活していきましょうって契約しただけで、暴力OKなんて項目に同意する人はいないと思うけど。
夫婦間じゃなくても、暴力は 不法行為とされているんだから、夫婦間ならOKにする方がおかしいと思います。

もちろん、相手を見極めて結婚するべきだとは思うけど、見極められなかったから我慢しろはおかしいでしょ。ペナルティ-として離婚にまつわる面倒は引き受けざるを得ないんだから。

「DVの被害者は若者が多いと思うので。中年になってから結婚した人はDVの被害に遭わないと思いますね。」
その根拠って何? 実際の統計結果でもあるの?
中年以降は他人様のお世話にならなくても、自分で解決できるから 若年者よりも少なく見えるとか、恥だと思って口外しないだけだと思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる