ここから本文です

ETCのシステムについてなんですが、車を買い換えた時に前の車に付けていたETCを新...

アバター

ID非公開さん

2019/7/204:52:36

ETCのシステムについてなんですが、車を買い換えた時に前の車に付けていたETCを新しい車に付けたんですが、登録変更とかはいらないんですか?又、ETCカードは変更とかはないですよね?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/7/205:42:54

カードの変更は必要ないです
本体の登録は必要です
普通車から普通車で高速料金が変わらない場合はそのまま乗っている人もいます
軽自動車登録で普通車で使うと逮捕もあります
本体を取り外せるのであればヤフオクで1600円でセットアップが出品されています
ショップ持ち込みだと3000円ぐらい取られると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

深夜営業さん

2019/7/205:03:09

車両を買い替えて、ETC車載器を元の車から載せ替えた場合にはどのような手続きが必要ですか。
ETC車載器を異なる車両に載せ替えた場合は、再セットアップを行う必要があります。再セットアップについては、カー用品店やカーディーラーなどのセットアップ店に問い合わせてください。

ETCカードはそのまま使うことができます。