ここから本文です

中古車の外車について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/208:08:10

中古車の外車について。

BMW、X6、2011年式、300万円、の車を検討していますが、引っかかるのは年式。
結局8年落ちの車を300万円出す価値があるのかと身内に言われています。
X6の年式の新しめのを買うには倍以上はするのでこれが限界です。
でも実際8年落ちの外車…
すごく迷ってます。状態走行とともにいいです。
初の外車、今後修理などが必要になりどんどんお金も飛んでいきますよね。それは覚悟の上で予算300万円でX6が憧れだったとしたら皆さんは買いますか?買いませんか?
300万円の中古車の外車、価値はないのかあるのか…
車に詳しい方よろしくお願いします。
予算気にするなら外車買うなとかそういうご意見はいりませんので、質問についてのご回答よろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。
認定中古車ですと、プラス50以上はしそうですが、安心を考えると本当にそうですよね…
今も見ていたのですが、10年落ち走行10万キロ近くのX6ですら200万を超えているという事は、8年落ちを3年乗っても150万位で売れるんじゃないか…(知り合いの車屋さんに委託でお願いしたとして。)と長く乗るつもりは無いのでざっくりとした考えもあったり…

閲覧数:
143
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyr********さん

2019/7/210:44:59

こんにちは

E46M3に乗っています。
もう15年以上前、10万キロを超えても後期、MTでしたら300万以上はします。
年式、距離だけを考えたら、普通買わないですよね。
こういう車は周りから高い、よく壊れるだのいろいろ言われますよ。

妥協して他の車を買ったとしても頭の片隅にX6があり、あまりその車を
楽しめないのではないでしょうか。

検討している車は35iの4~5万キロくらいでしょうか?
距離的にもそんなに壊れないとは思いますが、修理も覚悟の上との事ですし、憧れとなれば買いですね。最悪売ってしまえばいいと思ってますので、、

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/2 12:46:44

結局そうなりますよね…。
考えている方向性も似ていて、共感出来たのでベストアンサーです☆車に詳しい外車に乗っている友人にも相談したところいいんじゃない?と言ってもらえたので、買う方向で問い合わせしてみます。
次はX7を買えるようにと目標を立てて、試しで失敗してもいいやと思うほど欲しいなら買いですね。
みなさんのご意見とても参考になりました、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/7/211:35:12

3年乗っても150万で売れる?
ホントにそう思ってるならお笑いだ。

外車の値落ちは凄いです。知人が平成26年式2万㎞のベンツに乗ってますが、買取り60万って言われてます。新車で400万、同じ26年式がヤナセ認定だと250万で売ってるのにですよ!

私なら買いません。キッパリと!

sup********さん

2019/7/211:28:58

補償をガッツリ付けないと怖いですね。

たぶん、3年乗ったら50万くらいしかつかないでしょうね。

ayu********さん

2019/7/211:03:56

部品を交換すれば問題ないのでしょうが、かなりかかりますよ。
わたしなら買いませんね。

kwo********さん

2019/7/208:42:19

買いません。

X6やX5は車両本体価格に見合った維持費がかかります
要はその程度の金額を払えない生活水準で維持する事は無理です

BMWしかり外車に5年以上年式の古い外車は購入されない方が後悔しませんよ

それでも欲しいという気持ちが強いのであれば最低でも認定中古車の保証つきで購入される事をお勧めします。
有償で延長保証も入れるなら入りましょう

i11********さん

2019/7/208:32:10

買いません。
買った時点で200万円捨てたのと同じ事。