ここから本文です

インコに粟穂を長いままケージ内に吊るすと怖がります。 ケージはでかいサイズで...

wat********さん

2019/7/210:00:48

インコに粟穂を長いままケージ内に吊るすと怖がります。
ケージはでかいサイズですが、はじっこのほうに吊るしてもビビって逃げます。
吊るしておけば慣れて食べてくれますか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2019/7/210:26:37

その長いままの状態ですと
ずっと食べてくれることはありませんね。

質問した人からのコメント

2019/7/4 09:44:23

今のとこ食べてないですが、小さくして出しておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2019/7/218:02:29

専用のホルダーが出ていたと思いますので
使ってみてはどうですか?
ケージの金網に留めるタイプで、
全体を固定するタイプだと高いですが
根本だけ固定するタイプ(HOEI製だったと思います。)
だとそれほど高くないです。

ただ、何しても食べない個体もいますので注意。
うちで前飼ってたヤマブキボタンインコは
あらゆる穂を食べませんでした。
(怖がるのではなくエサと認識していない感じ)
同じく前飼ってたセキセイインコは
稗・粟・黍・小麦の穂は好んで食べましたが
オーツ麦の穂は全く食べませんでした。
普通にエサとしてオーツ麦を与えると食べるんですが。

ところで、種類が書いていないですが
何インコですか?

gtr********さん

2019/7/210:20:54

長いまま使うんじゃなく、2cmくらいの1個もいだ物を与えてください

もし長いままで食べるにせよ、粟穂はいくらでも食べて発情しやすくなるので
与える量が多すぎます 1、2カケでいいです

怖がるなら餌箱に入れても怖がる場合あるので(そのツンツンの毛が怖いらしい)
箱の外に置いてやってください 無理に与えなくていいです