ここから本文です

昔見たドラマで、タイトルが思い出せないものがあります。 老人たちがヤクザに戦...

soi********さん

2019/7/211:24:27

昔見たドラマで、タイトルが思い出せないものがあります。
老人たちがヤクザに戦いを挑むという設定で、老兵たちが旧陸軍時代のピストルや手榴弾を使ってヤクザを襲撃し玉砕してました。
ただ

し、主人公だけ、襲撃当日にギックリ腰になってしまい参加出来ずに生き残るのですが、何という作品かわかりますでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/7/211:36:00

調べましたら、1980年に放送された「七人の軍隊」
という作品が出てきました。
草野唯雄さんの同名小説が原作の単発ドラマです。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-18138
アマゾンのレビューを見ると、主人公だけ生き残るようです。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%BB%8D%E9%9A...

質問した人からのコメント

2019/7/9 06:13:45

皆さまご回答ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/7/218:42:54

答えは出てるけど、老人達がボーリングの玉に瞬間接着剤を流し込んだりしてヤクザに嫌がらせしたりして、前半は結構コメディタッチだったような。

新聞のドラマ紹介欄で、古い三八式小銃を構えるシーンで「牟田悌三以外は軍隊か教練経験者で構えは完璧」という記事を覚えています。

roz********さん

2019/7/212:59:04

「龍三と七人の子分たち」?