ここから本文です

アポロ11号の月面着陸は本当か捏造か、 どっちだと思いますか?

sak********さん

2008/11/2723:50:32

アポロ11号の月面着陸は本当か捏造か、

どっちだと思いますか?

閲覧数:
7,003
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Scullさん

編集あり2008/11/3013:29:55

捏造と考える科学的理由は皆無です。ほんの僅かでも科学教育を受けた人間であれば、「アポロ11号の月面着陸は捏造だ」とは考えないでしょう。

また「アホ」が一人増えた。
アポロで8ミリカメラは持っていっていません。動画はすべて「テレビカメラ」。たった二人で撮影、探査などを行ないますから、テレビカメラとハッセルブラッドのスチルカメラしかありません。観光で行ってる訳でも、テレビのバラエティを収録しに行ってるわけじゃないんだから、カメラばっかり山ほど持っていっても仕方がないでしょうに(笑)。

本当にまともな科学教育を受けてない人っていうのは困ったもんだ。
逆に8ミリのきれいなコーラビンの写っている映像のほうが捏造だとなぜ気づかないかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grw********さん

2008/11/3016:07:20

エイプリルフール番組にまんまと引っかかって、あまりにもかっこ悪い人たちが、苦し紛れにあばれているだけです。(爆笑)

2008/11/2917:33:08

まず、他の探査を見ればわかるけど、映像の事前検証なしにいきなり公開はありえない。だから少なくとも月面での映像は捏造。
もしあれが本物だとしましょう、で、8mmカメラも持っていったのだから、もっと鮮明な映像があるはずでしょう。なんで鮮明なのはスチルしかないの。おかしいでしょ、ちょっとかんがえれば判っちゃうんですよ。ウソだって。放送用の生映像、生放送なら、あのノイズだらけの映像でもしかたないですよ、なにせ月面から送信したんだから。だから、月面で撮影した8mm映像を見せなさいよ、鮮明なやつにはコーラの空き瓶が写ってしまったので公開できないんでしょ、皆さん、もう知ってるんだから。信じている人はまづ「NASAがウソをつくわけがない」という地点から物をかんがえているから「なんだかおかしいぞ」とは思ってもみないんですね。長生きできますよ、きっと。

ich********さん

2008/11/2911:17:21

まだ捏造論がしぶとく生き残ってるんですね。
他の皆さんはやさしく答えていますが、
私はひとつひとつ説明する気にもなれません。
じゃまくさいからココを見てください。
http://moon.jaxa.jp/ja/popular/story03/

アポロ(15号ですが)の着陸の際の噴射痕をかぐやが撮影しています。
http://www.jaxa.jp/press/2008/05/20080520_kaguya_j.html

日本は何を言ってもよい言論自由の国ですが
ウソを書いて印税をしこたま儲ける著作者がいたり、
面白おかしく編集して視聴率を上げる番組が少なくないから
あなたはその犠牲になっています。

com********さん

2008/11/2813:17:03

捏造として、将来その嘘がばれた時の国家的損失は甚大と言うことを考えてみれば解る事です。

dai********さん

2008/11/2808:37:01

間違いなく本当です
着陸したとき月に反射板を設置しました
反射板は地球から光を送って反射させ月と地球の距離を測るものです
今も使われていてちなみに月は年、約3センチずつ離れていってます