ここから本文です

手作りアクセサリーを寄付できるところはないでしょうか。

ree********さん

2019/7/212:24:59

手作りアクセサリーを寄付できるところはないでしょうか。

私はアクセサリー作りをしており、友人にプレゼントしています。
プレゼントするとお店でも販売できるよ!といろんな方から言っていただくのですが、販売して儲けたいという思いは一切なく、作るのが楽しく、また友人に喜んでもらえるのが嬉しくて趣味としてやっています。

ふと、このアクセサリーが人のためにならないかと思い、寄付できるような団体や場所をご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。(ひとり親、貧困家庭の癒しとしてプレゼント、子どもへのプレゼントなど)

作るのが本当に好きで、たくさん作っています。ぜひ誰かのためにお届けできればなあと思います。

よろしくお願いします。

補足みなさんご回答ありがとうございました。

自分の考えが甘いのだなあと思います。

いろいろ調べたり聞いたりしてみて、少しずつ誰かのためになるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2019/7/300:41:12

地域で年一回のバザーやってませんか。その辺一帯の公共施設を使って
そのようなイベントがきっとあります。それを調べるには役所、図書館、
地域の会館などなど。許可が下りればそこで並べる。

最寄りの児童館やら敬老会館などなどに直接相談をもちかける。

個人でやってるリサイクルショップや輸入雑貨の店でも手作り新品
置いてる場合があるから交渉してみる。

あと「DV被害の母子家庭」を支援している団体があったはず。その
様な団体では最近は幅広い支援活動をしていて検討してくれるかも。
まずは検索から。

手作りって意外に厳しいんですよ。でも欲しい人もいるでしょうから
がんばってください。喜んで貰えるといいですね。

  • tal********さん

    2019/7/402:48:45

    すみません。DV被害者の支援ですが・・・
    これは極秘でやっているので検索ムリでした。
    忘れてました。

    あとフリーマーケットという手もありますね。
    そこで得た収入を寄付ってのは普通に有りです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/302:10:29

他の方も書いていますが、売れるほどのクオリティなら、売ってその売り上げを寄付すべきだと思います。
売り上げを全額寄付するというコンセプトで販売すれば、質問者さんの気持ちに賛同してくれる方が買ってくれるのではないでしょうか。

ten********さん

2019/7/213:36:22

善意なんでしょうがからまわってます。売れるほどの品質ならぜひ販売してその売上をどこかに寄付なさってください。アクセサリみたいな嗜好のわかれるもの、『ただだからあげる』と言われて質問者様は嬉しいですか?

hit********さん

編集あり2019/7/213:30:45

近くに園とか小学校とかがあれば、
バザーをやってるか問い合わせてみて、
バザーをやっていれば、「手作りアクセサリーは提供しても大丈夫ですか?」と聞いてみてください。

バザーの売り上げは学校の備品購入など、子供たちのために使われます。
つまり寄付と同じように園や学校に貢献する行為です。
回収時期まで作成したものをためておかなくてはなりませんが、
買い物に来た親御さんやお子さんたちはワクワクして作品をご覧になるでしょうし、
喜んでもらえてかつ教育機関への貢献になるので、
いかがでしょうか。
(園や学校によってバザーの内容や規模は違うので、まずは電話で問い合わせしてみてから…)

end********さん

2019/7/212:32:36

難しいかと。
貧困であればあるほど、
欲しいのはアクセサリーではなく、食べ物です。
お金です。
教会にプレゼントしてあげたいですよね。でも、
子供は女の子も男の子もいます。
両方の子に受け入れられるのは難しいです。

ですので、色々と難しいのかも。
ボランティアって難しいですよね。
ボランティアってもっと単純でも良いと思いますよね。
どうして、誰かが幸せになって欲しいだけなのに、
世の中はこれほど複雑なのでしょうね。

私も本当なら、余った野菜をあげたいです。
でも、あげる野菜は【綺麗な物に限る】んです。
子供の家(ご飯をあげるNPOの施設)の話です。
だったら、私が出来る事は無い。と思ってしまう。
食べれる物しか渡しませんけど無農薬ですからやっぱり
見た目は悪いですよね・・・。