ここから本文です

軽自動車や普通車の廃車買取査定の相場を教えていただきたいのですが。 よく...

gac********さん

2019/7/214:45:44

軽自動車や普通車の廃車買取査定の相場を教えていただきたいのですが。


よく街中で見る看板では、
軽自動車15000〜
普通車30000〜

みたいなのを見ますが

どんなにボロボロの軽自動

車でも、15000円の値段がつくのでしょうか?


実は既に、前の車のワゴンr17年式14万キロを下取りしてもらえたのですが、7000円にしかならなくて、、

もしかしたら廃車買取なら15000円以上したのかなあと考えるともやもやしてしまいます。


また、普通車で廃車買取価格12万を越すことはありますか?

現在知り合いが普通車の下取りを見積もると12万円の下取り価格がでてたので、

あながち、下取りも悪くないと思いました。

閲覧数:
315
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/7/216:50:34

看板は過去の物、今は鉄相場が下がり二束三文。鉄相場が高かった頃はその位の買い取りだったね。再販出来る車や海外で人気車ならポンコツでも高値。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/7/217:18:29

ウチ(滋賀のGS)では、軽も普通車も関係なしに不要車なら1万円買取ですね。

ただし、条件があって、お店まで持ってきてもらうこと、必要な書類がすべて揃ってること、税金がきちんと払ってあることの3つ。あとは車がどれだけボコボコのボロボロだろうと関係なし。


ただまぁ、車の状態(傷、走行距離など)によって廃車にしてしまった方がトクなのか下取りしてもらった方がトクなのかは分かれると思います。軽自動車で10万キロ以上走っている車だと、それこそ二束三文、むしろ数千円でもつけばマシ程度になってくることが多いと思います。普通車でも販売当時人気で球数が多いコンパクトカークラスだと同じくらいの扱いになることもあります。

なので、一概に絶対こっちの方がオトクだよ、とは言いがたいと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/7/217:08:13

軽として1.5万円あなたがもらえる訳では有りませんよ
廃車料や下取り査定料はそこから払うんですね
ディーラーなどはそういう値段の出し方が多いです

まあ看板で上げているようなお店は差引3千~5千は残る事が多いけどねw

まあ私が住んでいる地域で言えば
業者でも軽では1.5万にもなりません
1.5万にもなるなら直ぐに廃車置き場から30台は出しますw
軽なんて鉄が少ないし
外人の買取屋何て少しのお金しかならないから
交渉するといらない言われるような車です

7千円は良い値段です
2~3年前は軽でも5千~1万で買った業者も多かったけど
今は鉄が安くてほとんどの業者は買わないです
資源としての価値が下がったという事

今は買取より下取りの方が値段が髙い場合が多いね
買い取りが下取りより必ず高かったのは10年以上前の話です
今は販売店も下取りの儲けを限界まで下げて販売の儲けしか出さない業者が多いだから下取りの方が高い場合が多いね
まあお店の方針により違う場合が有るから絶対ではないがね
あまり欲を書くと販売店も下取りは儲けが無い場合も多いから
下取りしないで何軒か買取店で交渉したらどうかとすすめるお店も有りますよ
その後買取で値段が12万でない場合
販売店はすでに下取りでは無くなるから12万は出なくなるという事です
欲をかいた人が失敗するよく有るある話しです。

悪くないと思ったなら売った方が良いと思う
今なら12万は確保できているんだから

慌てるこじきはもらいが少ない

qqa********さん

2019/7/215:12:13

廃車買取は軽で5000円、普通車10000円~15000円です。
持ち込みで。

met********さん

2019/7/214:55:01

査定の付かない軽で7000円なら良いと思いますよ
車体は鉄くずとして1万位で解体屋が買ってくれますが 抹消手続きにはお金が掛かるので7千円は良いですね

普通車だともう少し鉄の値段は高いのですが 抹消にもお金が掛かるし軽と大差ないですよ
12万円の下取りは 解体ではなくて商品として売れる車だったのでしょう
普通車は輸出というのもあります

aho********さん

2019/7/214:48:51

手数料だと、思います。