ここから本文です

塾行きたくない時あなたならどうしますか??

sho********さん

2019/7/217:50:35

塾行きたくない時あなたならどうしますか??

閲覧数:
181
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssp********さん

2019/7/322:09:54

自分の力で勉強できるほどの意思があれば行かない。なければ行く。自分で勉強する意思がないのに塾に行かないなら、それに見合った結果になるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/413:28:52

こんにちは。

その塾って無料なの?
無料なら休んじゃえ。
月謝払ってもらっているなら行きたくなくても行く。


行きたいときにだけ行く塾じゃないんでしょ?

g27********さん

2019/7/321:54:29

私があなたの親だったら、そういってほしい。
ただじゃないから、行きたくないならお金払ってまで
行かせるのももったいないような気がする。
綺麗事かもしれないけどほかの方法(ほかの塾?ほかの勉強法?)を
一緒に考えたいです。

hea********さん

編集あり2019/7/222:51:43

もちろん行かないという選択肢はありませんから、サイクリングをするか、フードコートで寝てから行きます。スマホを使ったら終わり・負けです。だるさが4億倍になって辛いだけです。
まあ、行きたくないってことはほとんどないんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

無理矢理行きますし、無理矢理行かせます。

自分に甘いの分かってるんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/218:01:26

無理矢理行きます(^^)