ここから本文です

幸福の科学が宏洋氏を追い詰めているおかげで、暴露話が加速しています。幸福の科...

iki********さん

2019/7/220:01:30

幸福の科学が宏洋氏を追い詰めているおかげで、暴露話が加速しています。幸福の科学が裁判を起こしたのは良かったのではないでしょうか?

https://youtu.be/0PrSMg8YRS4

https://youtu.be/9qNzsUUO8aw

宏洋,科学,裁判,大川,霊界,誤謬,暴露話

閲覧数:
146
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/7/220:21:51

問題として取り上げるのなら、社会的問題(金銭、軟禁、等々)
だけではなく、やはり、彼らが大切に思っている
その思想を取り上げるのでなければ、
彼らに対して失礼に当たるような気がします。

宗教家は、誰も知ることのできない、
「死後の世界」とか「霊界」とか「未来の世界」などについてのみ
語っていれば、どんなデタラメを語っても、それがウソであることは
誰にも証明できません。凡人の知覚の届かない領域のことだからです。
しかし、歴史や地上での事柄についてなら
凡人もそれが本当に事実かどうか調べてみることができます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102046445...
こうして、キリスト教やイスラム教について誤謬を教えている
大川さんは、霊界についてだけは真実を教えているのでしょうか。
そういう可能性もあるかもしれません。しかし、霊界については
何も言えない凡人には、「現実の歴史についてさえ
誤謬を教えているのだから、凡人に見えない霊界についても
誤謬を教えているかもしれない」と想像したくなるのはやむを得ません。
特に、大川さんがエル・カンターレという神が
地上に姿を現した人であり、また、自由に霊界のモーゼやイエスや
ムハンマドやブッダと交信すことができると言ってるのですから、
キリスト教やイスラム教について
誤謬を犯すことは考えにくいからです。

  • 質問者

    iki********さん

    2019/7/221:56:35

    その通りでしょう。矛盾が多々あり、総裁の予言がほぼ外れている事も問題でしょう。昔は総裁の霊能力は、近くで木の葉が舞い落ちるのも分かるとされましたがどうなんでしょうか、これを裏付けるものは何もありません。むしろ、総裁の運転手をしていた方が下着泥沼で捕まるなど、霊的能力があるようには思えません。

    後、個人的におかしいなと思ったのは、教義では、総裁は9次元霊の筈ですが、1992、1993年頃から、たまたま9次元の神霊として存在しているが、本当の霊格は20次元以上の宇宙神となってしまった事です。地球神もすごい事ですが、いきなり根本仏(宇宙神)になってしまった事です。宇宙を作った存在となったのですから、何というか、全ての全てなんですよ。

    何かもう真偽を知る以前のような気がしますね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/7 23:09:24

ご回答ありがとうございました。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/307:32:34

霊速を加速するととんでもないエネルギーが発生して

ある霊団が吹っ飛ぶね!大川式物理の法

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2019/7/220:26:49

幸福の科学が裁判を起こしたのは良かったのです。

hei********さん

2019/7/220:10:11

聞いていると、頭が痛くなるね。

これはやばいな。

ook********さん

2019/7/220:06:50

与太話が加速していませんか?