ここから本文です

犬の避妊手術後の抜糸後についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/221:57:31

犬の避妊手術後の抜糸後についてです。

犬種はシェルティです。
先週避妊手術をして、今週末には抜糸予定です。

うちの子は階段などを上り下りする事が多く、食事よりオモチャが大好きで一人で遊び回っているような子です。

抜糸後、傷が完治するまであまり運動などはさせない方がいいのでしょうか?
あと、傷の完治までどのくらいかかるものなのでしょうか?

調べてもわかりませんでした。教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

編集あり2019/7/300:11:48

激しい運動はダメですよ。

傷がパカっと開きます…

激しい運動なんてしてないのに一部空いていてまた更に1週間抜糸が延びました。

遊びまわるのも我慢してもらった方がいいです。

1ヶ月もすれば綺麗に跡がなくなったような気がします。
若い子なら傷口も早く治るようなその子その子によって違うかもしれません。
例えば気になってよく舐めて赤く腫れていたらなかなか傷も治りませんし。

今週末予定通り抜糸ができたのなら帰り際に先生にもう激しい運動させても大丈夫か?聞いてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pix********さん

2019/7/223:38:02

傷口の大きさや術後の経過状態により変わることなので、手術を行った病院の主治医に聞いた方がいいですよ。

参考までにうちの小型犬の場合は術後の状態が良かったので抜糸後2日程は普通の散歩程度で様子を見て3日目からはドッグランで好きなだけ走ってもいいと言われました。
ですが犬の状態によって違うと思うので病院で聞いて下さい。