ここから本文です

保体の先生がおかしすぎる。 中3女子です。長文になります。 7/2にあったことな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/302:10:13

保体の先生がおかしすぎる。
中3女子です。長文になります。
7/2にあったことなんですけど、プールの時間にみんなが集合時間に着替えて集合出来ず、やり直しになりました。そこまではまだ分か

るんです。まぁそうだろうなぁ。で終わるんですけど、そこから校舎の教室に戻り(勿論制服に着替えてから)自分の席に着き、(30秒)プールに戻ってきて(全力疾走しても1分かかる)水着に着替えて整列する。それを2分以内にやれと云うのです。校舎とプールの距離で野球部の子が全力疾走したとしても1分かかる距離を往復するだけでも時間かかるのにこんなことをする意味あるの?とみんなで愚痴を言いながら走って教室に戻りました。これを4回もやるのでみんなヘトヘト。水分も取れないので喉もカラカラな状態で、先生の話を聞きやっとプールに入れた!とみんな喜んで泳ぐ練習をしていたら、急に集合をかけらました。そしてここからおかしいのが集合をかけられたら10秒以内に集まれと云うのです。そんなの1コースや2コースならまだしも7コースにもなるとプールサイドを走る必要が出てきます。しかしプールサイドを走るのは禁止されているので絶対的に10秒以内なんて無理!といっても、
「これが俺の教育方法。文句あるならでてけ!」
と、全員一喝。これを約15分間に渡り聞いたので多数の熱中症が続出。
さらにお説教も終わりまたプールに入ると直ぐに集合をかけ、男女が分かれているのは良くない!もっと混ざれ!
とさらに一喝。しかし全然混ざる気配もありません。そこで先生ブチギレ、小学生もいる中、女子のレーンに男子を混ぜ、男子のレーンに女子を混ぜて強制的に泳がせました。私は見学者だったので泳ぐことはしませんでした。「別に男女が分かれていても良くないですか?アドバイスは男子は男子女子は女子と個人個人ですればいいのに、何故いちいち男女が一緒になってする必要があるのかすら分かりません。」と女子がキレ始め、男子も愚痴を言い始め、プールではなくなってしまいました。
どうしたらこんな頭のおかしい先生を治すことが出来るのでしょうか?
今日は出ませんでしたが、怪我人が出そうでとても怖いです。早めに防ぎたいのでどうか御回答宜しくお願い致します。

補足沢山の御回答ありがとうございます。
先日この件でさらに悲しいことが起きてしまいました。私のクラスの友人である人(以後A子)が元から起こしていた靭帯損傷をさらにひどくさせて松葉杖の生活を余儀なくされました。理由としてはプールサイドを何往復も走らされたからだと思われます。これは流石にひどすぎます。もう訴えてもいいと思いますか?引き続き御回答宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/7/309:58:02

親に言って教育委員会に苦情いれてもらうべきですね。
それとなぜそんなことをやったのか意図も聞くべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/9 23:30:31

皆様、御回答ありがとうございした!
こんなにもお応え頂いてもらえるなんて嬉しい限りです!
みんなで話し合った結果、今度校長などとも話をつけに行くそうです!
メディアに報じられるかは分かりませんが、またこんなことが起こらないよう祈るばかりです。
BAに選ばれなかった皆様も御回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/7/302:21:59

全員でストライキしたったらええねん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2019/7/302:19:55

クラスでおかしいと感じた人の
署名とおかしいと思う点を一言
ほぼ全員分集まるはずだから、
校長とPTAに提出。
本人の正式な謝罪がなければ、
メディアに渡すことも言っておく。

Rickyさん

2019/7/302:13:26

親御さん達からも
学校へ
言ってもらうと良いかもです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる