ここから本文です

信用新規建余力が、買おうとしてる株の株価以下なら購入できないのでしょうか!?...

paf********さん

2019/7/309:50:42

信用新規建余力が、買おうとしてる株の株価以下なら購入できないのでしょうか!?株価の3割あれば信用では買えると思ったのに余力不足で買えないのでなぜだと思いまして、悩んでいます、なぜでしょうか!?

補足指値でも買えませんでした(/。\)

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/7/316:15:26

下の回答はどちらも間違い。

質問者の理解が間違っているだけ。

余力が株価の3割ではなく、保証金が株価の3割必要。

例えば、保証金が90万円なら300万円まで買えて、その時の新規建て余力は300万円。

新規建て余力が株価以下なら買えないのは当たり前。
(つまり、保証金は買いたい株の3割もないということ)

質問した人からのコメント

2019/7/7 20:21:27

ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2019/7/310:12:15

↓の方の回答に加え
増担保規制がかかると余力がたくさん必要になりますが…。
値動きが荒く過熱気味の旬な銘柄はこの増し担保規制がかかります。

あとは銘柄によっては担保価値無しとされ代用有価証券扱いにならない銘柄があるときもあります(こちらは余程ですし価値無しとするときは告知があります)

発注の際にアラームで知らせてくれるから便利だと思いますが、余力が十分あるのに担保不足になるような銘柄は本当に参戦するべきか再考するアラームだと思って売買したほうがよいですよ。
思惑と反対へいけばすぐ追証がかかります。

そもそも余力がない状態での信用取引は自滅の元です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/7/309:53:35

成り行きだからでは?

指値では買えるかも