ここから本文です

ゴルフ・ティーイングエリアにて ドライバーやアイアンで ティーショットを打つ際 ...

koa********さん

2019/7/313:25:58

ゴルフ・ティーイングエリアにて ドライバーやアイアンで ティーショットを打つ際
ティーアップします

この ティーについて 質問です
よろしくお願いします~

一般的な 木製 または 樹脂 の様なものでは無く 練習場にある ゴム製のもの。

この ゴム製は OKでしょうか?

極端にいえば 私の 理想は 水道のホースを 切断したような シンプルな円柱型です

練習場のような 置きつばは要りませんし、 違反になるかも?

いかがでしょうか?

この ゴム製円柱型 あっ、円筒型 も いいのでしょうか?

どちらさまか?よろしくお願いします~

補足みなさま、いろいろと ありがとうございました
今 思ったのですが ゴム製は 良いのですね。
ならば 練習場の 皿付きゴムティーの皿だけ 切り飛ばして、 そのなかに 木製ティーを入れて 形成して
使うのは よいでしょうか? 要は 皆さまが言う通り 見た目だけなのです
もちろん 飛来防止で 紐細工はするつもりです
いかがでしょうか? 二重のティーもありですか?
よろしくお願いします~

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/7/313:34:34

OKだけど、練習場のようなものはぶっ飛んでいきます。

先っぽだけあのゴムになってて、刺すタイプのものも売ってます。

知り合いでひとり、普段の安心感が欲しいと言って、練習場と同じゴムティーを使ったところ、人工芝に刺すわけじゃないので高さがあり、ゴムティーだけぶっ飛んで、だるま落としになってました。

でも伝説をつくったので、ホールインワンと同じくらい価値あるかも。

質問した人からのコメント

2019/7/3 15:39:16

みなさま!ありがとうございました!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsg********さん

2019/7/314:16:13

普通のティーは飛んで分からなくなる時があるので、厚さ1ミリ程度 直径5センチ程度のゴムマットに小さな穴を開けて ティーを突き刺してます。毎回そのティーどこで買った?と尋ねられます。

2019/7/313:54:09

ティに関しては好きなものを使えます。友人は練習場のイメージが良いとゴムティで打ってます(笑)
ゴムティが無くならないように紐付きです。

2019/7/313:44:11

そんな形状のティーあるけどな調べてみなはれ