ここから本文です

失業保険って、認定日から約1週間くらい以内に支給されると言われてますが、具体的...

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:20:11

失業保険って、認定日から約1週間くらい以内に支給されると言われてますが、具体的には認定日から何日後の何時くらいなんですか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/7/319:21:43

ハローワークが1週間後というのは念のためです。
いままでの経験上ですと、3日後です。土日を挟んだ場合は2日足して5日後です。あくまでも経験談です。正解とまでは言えません。
結局、管轄のハローワークの状況次第ではないでしょうかね。振り込まれる日の朝一だと思います。朝一に確認に行った経験がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/7/322:09:40

2~3日後くらいです。

銀行振り込みであれば夜間に処理を行いますので、金融機関の営業開始時刻には口座に振り込まれています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/319:12:58

こういう風に言われますよ「振り込み先金融期間の営業日五日以内」と。

ですから土日公休日は度外視ですからね。

2019/7/314:24:00

それ以上、「具体的」にはわからないと思います。
ハローワークの処理や金融機関の都合次第ですし。