ここから本文です

至急! 明日エバー航空の国際線に乗るのですが、決済に使ったクレジットカードを...

アバター

ID非公開さん

2019/7/314:34:01

至急!
明日エバー航空の国際線に乗るのですが、決済に使ったクレジットカードを実家に置いてきてしまいました。
今年頭に期限切れになった番号が同じ1つ前のカードは今の自宅になるのですが

…。
カウンターで提示くださいと書いてあり、この場合、パスポートの他に免許証や他のクレジットカードでは無理なのでしょうか。
エバー航空の予約センターがストライキの影響で全く繋がらない為、投稿致しました。

宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/318:52:48

エバー航空に何度も乗ったことありますが、空港カウンターでクレジットカードの提示を求められたことは、成田空港でカウンター業務を受託しているANA子会社係員に1度だけありました。それ以外はパスポートのみで大丈夫でした。搭乗するご本人名義のクレジットカードで決済されたのなら、クレジットカードを忘れてもパスポートのみで頑なに搭乗拒否されることはないと思います。
自動チェックイン機なら、パスポートのみで搭乗券が発券出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/7/318:58:26

もうどうしようもないですよね。
実家に連絡して、カウンターで事情を説明して、実家から、そのカードの写真を送ってもらえば良いかと思います。

mus********さん

2019/7/318:10:32

クレジットカードを提示してと言われたので、きちんと提出しました。
提示しないとどうなるかは知りません。

pin********さん

2019/7/317:26:17

エバーへ電話とありますが、こういう場合はヤビヘビになることもあるので注意ですよ。
何故電話するのですか?、なんとかしてくれるから?
それは甘い
特に日本の場合ルールをきっちり守るので、事前に尋ねればルール通り言われるだけ。

どうせなんとかしてくれるのを望むなら、当日チェックインの時に行った方が良い。
何故って、事前ならキッチリ断れるでしょ
でも、当日これから飛行機乗るのに懇願されたら、なんとかしてくれる確率は高い。

また、たぶへびというのは、
事前に尋ねたら、断りましたという記録が残る可能性がある。
そうなると当日行ったら、「電話でダメって言いましたよね」って強気に言われる。

もめるの嫌、絶対に搭乗したいなら、実家に取りにいくしかないです。
でも、可能性を信じるなら当日空港で交渉です。
買い直しの可能性もあるので、ほかのクレジットカードを持参。
それにその期限切れも持って行けばよいでしょう。
私なら何食わぬ顔で期限切れのカードを言われたら見せます。
多分有効期限まで気が付かないと思います。
仮に言われたら大げさに、えっ!!、間違えて古いの持ってきちゃった。っていえばよいです。
恐らく本人確認に一貫なのでそれで大丈夫でしょう。

jou********さん

2019/7/316:17:52

あくまで予想ですが
他のクレジットカード持っているなら
最悪空港で購入しなおしです

他の方は空港でクレジットカード提示言われたことない
とのコメント多いですが

当方はエヴァー・タイ・チャイナエアで言われたことあるので
先に見せてます

tai********さん

2019/7/315:17:19

実家に戻ることは難しいのでしょうね。

過去の経験から回答になり、自己責任となります。戻るのが不可なら、明日搭乗手続きするしかないです。Eチケットの控えはあるんですよね?!

最近、台湾によく行きます。エバー航空もよく使います。直近は今年三月。エバー航空のサイトから直接予約していますが、クレジットカードの提示云々は全く気にしていない私でした。←この質問を見るまで。つまり、ここ数年決済カードを提示した記憶がないです。勿論持参しているので、求められたら提示出来ます。

もう5年くらい前ですが、タイ航空も決済カードの提示を求める云々の記述が、現在も、サイトに記述はありますが、ここ最近は提示を求められていません。先月、タイ航空を利用して、現在もタイに滞在中。

実家に戻れるなら戻る。無理なら、覚悟して搭乗手続きするという二択です。たぶな後者でも大丈夫の可能性が高い。前日に慌てないように今後はよく確認されることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる