ここから本文です

海外ドラマのTHE 100というやつでシーズン5の最後に「BOOK ONE END」みたいなこと...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1018:00:04

海外ドラマのTHE 100というやつでシーズン5の最後に「BOOK ONE END」みたいなことが書いてありましたが小説があるのでしょうか?また、あるとしたら日本語訳されたものはあるのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Sakiさん

2019/7/1021:12:30

すみませんが、1週間前にまったく同じ質問があったのですが、別の方でしょうか?
一応同じ答えになりますが、書いておきます。

小説はシーズン5までのところで完結しています。もちろん結末は全く違います。
以前にも小説の質問があり、そこで答えましたが、ラスト、クラークとベラミーは婚約して地球で文明の再建に向かうというところで終わっています。

シーズン5の最後の「BOOK ONE END」は「小説第1部完結」という意味でアメリカでも混乱しています。ドラマ制作者は、原作小説が終わるまでにシーズン5が先に終わり、ドラマに小説も合わせて第2部(違う話になるが)があると思い勝手につけたようです。

以下に「BOOK ONE END」のことが書かれています。
https://www.ign.com/articles/2018/08/08/the-100-season-5-finale-end...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/7/1022:17:38

100は俺もほぼ全部一応見てるが シーズン6でもう
ワケわからなくなって普通に
つまらん状態になってきてますよねー

広げすぎて意味不明!