ここから本文です

どいうのが児童ポルノになるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/317:39:48

どいうのが児童ポルノになるのですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/7/317:41:34

大人じゃないやつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xex********さん

2019/7/322:37:00

18歳未満の人のエロい動画や画像。
エロいの基準は、警察や裁判官がエロいと思ったものが児童ポルノ。

児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき!(セルフまとめ) - Togetter
https://togetter.com/li/1150320

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/7/317:45:31

『この法律において「児童」とは、18歳に満たない者をいう。
(児童ポルノ禁止法第2条1項)』

『この法律において「児童ポルノ」とは、写真、電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録であって、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。以下同じ。)に係る記録媒体その他の物であって、次の各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したものをいう。

一 児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態

二 他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの

三 衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀でん部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているものであり、かつ、性欲を興奮させ又は刺激するもの(児童ポルノ禁止法第2条3項)』

にーたんさん

2019/7/317:42:01

未成年の方