ここから本文です

もし、ブルース・リーがボクシングに転向していたら 世界フライ級王者になれたで...

jk6********さん

2019/7/319:16:58

もし、ブルース・リーがボクシングに転向していたら
世界フライ級王者になれたでしょうか?

ボクシング,ブルースリー,世界フライ級王者,ボクサー,テレビ,パンチ,えいしゅん拳

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liu********さん

2019/7/407:41:54

余裕でなってましたよ。

ブルース・リーは18歳の時に、初めて出場した香港のボクシング大会で、3年連続チャンピオンだったイギリス人を1ラウンドでKOして優勝しています。

ブルース・リーの武術のパートナーであり友人でもあったダン・イノサント(死亡遊戯に赤いハチマキをして敵役で出ていた人)は、ブルース・リーのパンチはものすごく速く、スパーリング中も相手のパンチを見切って自分の顔面すれすれに止める事が出来たと証言しています。
まるで宮本武蔵が額に貼り付けた米粒を、相手に刀で斬らせる事が出来たみたいに。

また、燃えよドラゴンの撮影の合間、石垣の上から座ってみているエキストラ達が、よくブルース・リーに喧嘩をふっかけていたみたいですが、目撃者のいくつかの証言の中に、ボクサーと戦った話もあります。
ボクサーの素手のパンチでブルース・リーの口から血が出て、ブルース・リーは目つきが変わり本気になった。ボクサーはやられて負けを認めたが、ブルース・リーは許さず、最後は腕ひしぎ十字で極めた。

全ての挑戦者を退けてたのを見ていた目撃者達は、一同に「ブルース・リーのパンチは一瞬で見えなかった」と証言しています。
あまりにもパンチが早すぎてカメラに映らないので、カメラマンによく注意されていた、とも。
ジャッキー・チェンも、若い頃はボクシングに明け暮れていて、燃えよドラゴンにもエキストラで出演していますが、「今のボクサーのパンチは見えるしテレビに映るけど、ブルース・リーのパンチは見えないからね(笑)」と言っています。

桁が違いますね。

それに、ブルース・リーが映画でやっていたボクシング技術は、どれも高度なもので、私が通っているボクシングジムで体現が出来るのは、ジムの会長だけです。ジムには日本チャンピオンもいますが、今とはレベルが違いますね。
会長にポイントを教えてもらうと、基本がみっちり出来た上での、かなりの応用技だという事が分かりました。それをブルース・リーはいとも簡単にやってしまうのですから。

もし、ブルース・リーがボクシングに転向していたら、テ レビには映らないスピードのパンチで、かなり早いラウンドで試合が終わってしまうでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/7/419:47:34

最初からボクサー目指してトレーニングしてたならともかく、役者になった後では無理でしょ

hid********さん

2019/7/411:01:51

違反薬物の常習者ですからね。

ライセンス剥奪・・・だと思いますw

deh********さん

2019/7/321:40:51

リーがいくら武術に長けていたとはいえ、ガチンコの真剣勝負の世界で通用するかはやってみないとわかりませんよ。そう簡単にうまくいくとは思えませんけどね。

lll********さん

2019/7/321:34:50

シルベスター・スタローンがプロボクサーとして通用しないのと同じで、映画は虚構の世界ですから、プロボクシングの世界では通用しないと思います

yam********さん

2019/7/320:10:10

Sフェザーぐらいだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる