ここから本文です

DQ4について。主人公のキャラグラフィックが最初から着用してる天空の兜っぼい冠っ...

bat********さん

2019/7/319:33:34

DQ4について。主人公のキャラグラフィックが最初から着用してる天空の兜っぼい冠って何なんですか?レプリカ?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2019/7/320:08:32

天空の兜ということでいいんじゃないですか?
あくまであーゆーのはイメージ画像だと思うので、そんなにこだわる必要はないかと。
いつも重装備だとめんどいから、普段は兜だけつけてる、のかもしれないし。予想の範疇を出ません。
ドラクエ1の勇者に関しても、ロト装備着てるように見えますが、剣だけロトのつるぎじゃないですしね、この手の話はキリがないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Traveler Joeさん

2019/7/320:45:11

まぁ、リアリスティックに考えれば、勇者は「かわのぼうし」とか「てつかぶと」とかの現時点に装備に応じた格好なのだろうと思いますよ。

それはおいておいて、あくまでキャラグラフィックの話であれば、DQ9で出てきた4勇者のコスプレ装備が「天空の服」と「天空の兜」だったので公式的にはあれはやっぱり天空の兜なのでは。