ここから本文です

TBSの東大王について。 東大王が好きだったが、一部放送になったので、ネットで見...

jgc********さん

2019/7/320:12:10

TBSの東大王について。
東大王が好きだったが、一部放送になったので、ネットで見ています。

それで新しい東大王を募集して、
今いる東大王で実力+人気投票を出して正規の東大王を出すみたいです.
東大医学部のプリンスの水上颯は医学部6年生、病棟研修をしながらの東大王の出演。
IQ165の天才の鶴崎修功もこの前、学会研究のためのお休み。
スタンフォード大学が認めた天才の鈴木光も法学部3年生、この先どうなるわからない。
5週間も放送するみたいで、
10勝勝ち抜いたら世界修学旅行です。
その人たちも将来があるので、いつまでも出演はできない
だけども東大王たちの実力がちょっと厳しい、
ランキングで外れた答えを言ったり、知らないので無回答になったりする。

だけども最近芸能人が強すぎる、
オセロータの宮川一朗太
クイズアスリートの富永美樹
最近勉強中の山下真司

ちょっと前の東大王を見ました。
早書きバトル
クイズマラソン
クイズボーリング
3択フラッグ
最初のライフの取り合いするところ
漢字一文字ヒントクイズ

それで質問です。
①今後どうなるのだろうか?
水上颯は医学部6年生で、この先医師国家試験もあるし、6年生だから…
鶴崎修功は東大院2年生で、大学院っていつまで通えるのかな?
鈴木光は法学部3年生で
ジャスコ林の林輝幸は文学4年生、大学は4年生(大学院に行けば東大王に出演できるが)
イケメンの砂川信哉は工学部3年生
道産子ガールの紀野沙良は東大理科二類だから・・
②もう一度、復活してほしい、クイズコーナーはありますか?
A早書きバトル
Bクイズマラソン
Cクイズボーリング
D漢字一文字ヒントクイズ
Eその他

この2つの回答をお願いします。

それにしてもすごいな。
ほんの少し前までは東大に通う一東大生
だけども東大王に出演してみたら、人気になって、
本出版、クイズイベント出演、ファンTwitterになってしまう。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ののいなさん

2019/7/500:41:23

①今は、初期メンバーの貯金で人気がありますが、次世代が育ってないから難しいですね。伊沢くんは、東大王始まる前からクイズ競技の世界では有名人、水上くんも頭脳王2連覇を経ての東大王でもとから人気の土台があった。もっと言うと、このふたりは高校生クイズでも活躍してた。ぽっと出みたいに思っている人は多いかも知れないけど、相応のステップを踏んで現在がある。それに冷静沈着な鶴崎くんが人気に肖る感じで追いついて、光ちゃんも別番組で活躍し始め、今は最早アマチュア東大生の枠を越えている。
今回の新メンバー候補だって、もう卒業が見えてるし学院生にでもならない限り人気を引き継げる状態ではない。
正直、自分は水上くんが卒業した時点で番組自体がなくなると思います。

②復活してほしいのは、コーナーというより初期の頃の複数チームの対抗戦です。
頭脳王を見ていた自分としては廣海渉さんにまた出てほしいと切に願っています。高校生クイズ、頭脳王と人気を博した田村正資さんはもうクイズに出ることはないんでしょうか?あんなに高校生クイズで人気があったのにもったいない。また出てくれるなら、東大王で対抗戦の別チームの刺客として登場してもらいたい。

• 質問者

jgc********さん

2019/7/517:39:54

回答ありがとうございます!
    やっぱ、伊沢拓司、水上颯、鶴崎修功、鈴木光がいての東大王。
    その人たちの将来も決まっているので、いつまでも学生気分でクイズはできない。
    次の東大候補生の砂川信哉、林輝幸、紀野沙良もいいのだが…
    頭脳王からのファン、高校生クイズからのファンの私ですが、
    もう一度頂上決戦が見たいです。
    ところでどこに行ったのだろうか?
    高校生クイズに出演した高校生クイズプレイヤー
    頭脳王の出演した東京大学、京都大学の学生、
    東大王2016,17に出演した東大生たち。
    でもすごいな、ほんの数年前までは東京大学に通う東大生
    東大王に出演すると、テレビ出演、クイズイベント、ファンTwitter、本出版が出てくる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/8 18:59:15

回答ありがとうございます!
確かに伊沢拓司、水上颯は東大王(2016年)前から人気がありましたね。
そこに鶴崎修功、鈴木光という新たなるメンバーが加わり、成長しました。
特に水上颯のクールキャラが良かったが、次第に笑顔が出てきました。
次世代の東大王候補生も成長しているが。ジャスコ林とか。だけども…
今後の東大王はどんな風になるのだろうか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/413:57:25

1.続くんじゃないですか。正直、東大の5%は本気で天才です。なので、ある程度いい条件で探せばTVでそうそう負けない学生見つかると思いますよ。

2.ないです
というか、早押し系は問題が簡単すぎて、見ていて知能の違いが判る気がしません。
それなりの難易度というよりも、「明確な解答がない問題」に対して、どれだけすごい発想できるか・・・ってやって欲しい気がします。
まあ点数つけないと、勝敗わからんし、見ている人にわかりやすくするためでしょうけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる