ここから本文です

彼氏に過去にセフレが2人いたと言われました。 付き合い始めたときは元カノは1...

アバター

ID非公開さん

2019/7/321:46:38

彼氏に過去にセフレが2人いたと言われました。

付き合い始めたときは元カノは1人と言われており、話しをしていくうちに辻褄が合わなくなり聞き出したら実は彼女ではなくセフレが2人いたと言

われ彼女は出来たことがなくわたしが初めてと言われました。わたしは過去に2人の方とそれぞれ2年半くらいお付き合いしましたがSEXは途中までしかなく処女でした。彼氏が初めての相手です。
わたしは正直セフレという関係が理解出来ません。そして何よりも嘘をついていたことが許せませんでした。
そんな彼氏はわたしから過去のセフレについて催促されたり拒絶されるのが嫌で嘘をついてしまった、ごめんなさい。と言っていました。
催促されたくないと言っていましたがセフレと聞いてしまったので黙っているわけにもいかず少し強引に聞き出してみたところ、セフレは年下でキャバ嬢、セフレから連絡が来たら会いにいく、彼氏の方から連絡したことはない。ほぼ月に一回くらいしか会ってなかった。それも1年は続かなかった。今はもう2人の連絡先は消したから知らないし会うつもりもない。といいました。
しかし、どうやってセフレと出会ったのか、セフレが出来たのかは教えてくれずあまり話したくないから過去については聞かないでほしいと言われ、わたしもショックでその日は帰りました。

その後、友達や先輩に相談したらセフレがいるのは結構普通であり仕方ないし、それは彼氏が女の子に振り回されちゃった側だから可哀想な方でありセフレのことが好きだったのかもね、だから彼氏は聞かれたくないんじゃない?逆にわたしの見てる世界が狭いと言われました。
わたしが世間知らずなのか...おかしいのか、次第に忘れていくかも知れないし彼氏を信じることにして受け入れて、付き合って約1年半になりました。
ですが、やっぱりふと何かの拍子に思い出してしまって急に悲しくなり泣いてしまったり嫌な気持ちになったりします。
ネットなどでセフレについて調べるとどちらかというと男の人からセフレを作り彼女にしないでカラダの関係をつくり女の人を振り回しているような話ばかり目にするので彼氏がセフレに振り回されているとは思えなくなります。

わたしがおかしいのでしょうか?
情緒不安定になったり信用できなくて疑ってしまったり疲れました。
この長文を読んだ皆さまからの意見が聞きたいです。お願い致します。
お願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/7/400:41:37

おいくつの方かは分かりませんが、知見がまだ浅い、狭いと言わざるを得ませんね。下手な一方的極まる感情論や思想の押し付けをこの手の話題で行って頭ごなしに否定してくる輩が居ますが、強烈に稚拙と断じざるを得ません。
まず人間という生き物はヒトであり、生物です。生物に性的欲求はつきもので、文化や社会が発達していたとしても互いにそれを是と、良しとしたのならそれを他者がとやかく言う筋合いはどこにもありません。肉体的な快楽を得ることを優先する、精神的な繋がりがなければ行ってはいけない。どちらの主張も正しく侵害をしてはなりません。
いい年をした男女が同席になった時点で、恋愛感情の有無に問わず起こりうる一般的なものです。
況してやその時に特定の誰かと交際していた上で不貞を働いたという訳ではないのですから、咎めようも無ければ否定する権利もありません。当時の彼、彼女の選択なのですから。
私の過去の知り合い、現在でも男女問わずセフレという関係値が心地よいと感じる人も居ました。当然私もそうです。互いの利害が一致し行っている行動ですから、それを阻害されることはありませんよね。
質問者様がもしそれでも、自らの考えや思想、恋愛観価値観に当て嵌めて絶対許せないというのならば、見解や矜持、生き方、物の考え方の不一致でしょう。残念ながら長続きはしません。
然しそれを過去そうであっただけで今は自分の方を見ているから良しと出来るのなら、付き合っている意味があるでしょう。
ちなみに私の知り合いの女性の中でも、そういう感覚が理解できなかったからやってみたら理解できた、という人もいます。まれなケースだとは思いますがご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 21:52:02

貴重なご意見をありがとうございました。
確かに、経験もほとんどなくわたしの考えを押し付けたり、付き合う前の話にとやかく言う筋合いはないですよね。
すっきりしました。

「彼氏からセフレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる