ここから本文です

東芝レグザにヤマハyas-108をarc接続しています。

aaa********さん

2019/7/1023:00:04

東芝レグザにヤマハyas-108をarc接続しています。

正常に作動するにはするのですが、まれにレグザに接続してあるfire TVが認識されなかったり、yasの音声が出なかったり、ダイキンうるさら7のリモコンが作動しなかったりします。
なにか干渉してるのでしょうか?
干渉しているとすれば打開策を享受お願いします。
ちなみに、yasの電源を抜き、ケーブルすべて挿し直し、fire TVも挿し直すことを繰り返せば治ったりします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/7/1023:11:25

YAS-108はARC対応HDMI端子に、Fire TV Stickはテレビの空きHDMI端子にとすれば、問題ないはずです。

  • 質問者

    aaa********さん

    2019/7/1023:17:13

    回答ありがとうございます。
    元々そのようにして半年は問題なかったのですが、急にエアコン、firetv、yas-108 にいっぺんに不具合が出ました。
    hdmiケーブルの劣化かと買い直しましたが改善されず、だましだまし使ってる状態です。
    ここ4〜5日は問題ないです。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1023:53:34

普通テレビに直に挿せばいいと思いますけど