ここから本文です

約90平米の土の庭をコンクリートにしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/400:15:54

約90平米の土の庭をコンクリートにしたいと思っています。

草抜きが、だんだん、体力的に疲れてきたからです。

コンクリートにしてもらうには、どこに依頼すればよいでしょうか?

工務店、左官屋さん、なのでしょうか?

また費用は、どれくらいかかるのでしょうか?

やはり、費用が一番、頭が痛い問題なので、安く頼める業者を教えてくだしい。

お願いします。

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2019/7/406:29:38

土木の工務店か舗装業者です。

価格は、状況を詳しく調べ無いと何とも言えないですから、
数社に見積もりをお願いした方がいいですね。

地盤の状態によって下地処理も違いますから。

防草シートを貼って人工芝を敷くのもありですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/7/407:47:52

コンクリートの単価

掘削・残土処分 90×0.3×7000=189000円
重機回送費1式25000円

砕石90×800=72000円
ワイヤーメッシュ90×700=63000円
コンクリート仕上げ 90×4000=360000円
縁回り型枠30m×500=15000円
目地工30m×2000=60000円

合計784000円+消費税

上記の価格は直接工事をする業者や職人の単価

工務店や中間業者が入ると25~30%アップ

依頼先は左官・外溝業者などですが左官の場合
重機を所有している方