ここから本文です

おすすめの本教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/7/400:24:24

おすすめの本教えてください!

読書が好きな高1です。

好きな作家さんは、
住野よるさん、渡辺優さん。

今は『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』シリーズを読んでます。

恋愛小説、ホラーは苦手です。

画像は特に好きな作品です。


私向きでなくても、
好きな本やおすすめの本、教えてください。

住野よる,櫻子,渡辺優,作家,足下,上橋菜穂子,講談社文庫

閲覧数:
72
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/7/722:01:38

梶井基次郎『檸檬』は当然読んでいらっしゃいますよね?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/7/613:06:45

柴村仁 「プシュケの涙」「Girls」

額賀澪「さよならクリームソーダ」

朱川湊人「花まんま」

江國香織「とるにたらないもの」

綾崎隼「命の後で咲いた花」

sha********さん

2019/7/501:23:12

「人間失格」太宰治

「こころ」夏目漱石

「金閣寺」三島由紀夫

「氷点」「塩狩峠」三浦綾子

「アルジャーノンに花束を」ダニエルキイス

「破壊」島崎藤村

ぜひ10代に読んでもらいたいです。

upu********さん

2019/7/416:17:11

ヤッさん
(↑まだ読んでいる途中だが)
こたつ
以上、原宏一

聖の青春

女たちのジハード

落ちこぼれタケダを変える
生まれが金もち、という主人公はめずらしいだろう もっとも、自伝だが

pur********さん

2019/7/410:41:35

上橋菜穂子さんの「獣の奏者」シリーズがオススメです。

活字本の読書が大の苦手で、全く本を読まない学生時代だったのですが、NHKアニメで「獣の奏者エリン」が放送され、原作が気になり読んだところ、分厚い4冊を読破してしまいまいました。(ハリポタと同じ位)

ファンタジーなのですが、情景が目に浮かぶ程、描写が丁寧で文もスっと入ってきます。講談社文庫で小さいサイズも出版されているようです。

恋愛要素は控え目で、それらの話は後に外伝として出版されました。(恋愛要素は餅を焼くとぷ~と膨らむように、そこだけ突出してしまうから本編には入れたくなかったそうです)


http://book-sp.kodansha.co.jp/topics/kemono/

zdu********さん

2019/7/401:26:59

いなくなれ、群青