ここから本文です

「遊星からの物体X」1982年と、 「遊星からの物体Xファーストコンタクト」2011...

mon********さん

2019/7/406:47:03

「遊星からの物体X」1982年と、
「遊星からの物体Xファーストコンタクト」2011年とでは、
どちらが面白いと思いましたか?

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zha********さん

2019/7/415:43:21

1982年モノです。

2011年モノが悪いわけではないのですが、若い頃観た『遊星からの物体X』のインパクトが強烈だったので、、、。
当時、1951年の『遊星よりの物体X』のリメイクだと知って観たい観たいと思い続けて十数年前にやっと観たのですがイマイチでした。恐らく、2011年モノを先に観た人は1982年モノはイマイチなのかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/7/6 06:29:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2019/7/422:22:15

2011年のファーストコンタクトはジョン・カーペンターの82年版を超える所は何も無いし前日譚と言う焼き直しにしか過ぎない、面白くないとは思いませんけど82年版を観てたら物体Xの正体もその変体プロセスも分かってるし目新しい物が何も無い、先に2011年版を観てたら感想も違うかも知れないけど編集やカット割りとかもファーストコンタクトは粗いし物体Xの演出もキモイだけで衝撃的(ビックリ感)は無く下手くそです(全然驚かないしビビらない)、まぁ先の作品であの心臓マッサージから腹裂けてガブガブドッギャーン的な物体Xの変体演出されちゃったら後出しじゃ越えられませんね、劇場であのシーンとシャーレの血液を熱したワイヤでじゅぅう→血液ぴぎゃーのシーンで観客が椅子から跳ね上がってた(笑)その後何故か笑いに繋がってたけど自分もビビった後に笑ってしまったね、そもそもカーペンター信者の自分的にはカーペンター監督の傑作と比べるのも酷ってもんです、監督ヘイニンゲンJr?誰だよそれって感じですね

han********さん

2019/7/421:41:32

CG無しの82年です

lab********さん

2019/7/421:35:30

pca********さん

2019/7/415:13:07

「遊星からの物体X」1982年 です。

aks********さん

2019/7/413:10:33

どっちも好きです。