ここから本文です

この間購入した振袖に落款が入っていました

アバター

ID非公開さん

2019/7/415:18:30

この間購入した振袖に落款が入っていました

もしかして栗山吉三郎?かなと思いますがわかる方いらっしゃいませんか?
ちなみに縮緬ではなく綸子です
紅型でも綸子の物もありますか?

綸子,落款,栗山吉三郎,紅型,縮緬,栗山,注染

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

徳蘭さん

2019/7/418:19:51

綸子の紅型もありますよ。
https://www.akariya2.com/kimono2009-10-2.html

ただ、栗山さんの落款は亀甲に吉(下が長い)です。
http://www.kuriyamakoubo.com/index.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/5 15:11:22

綸子の紅型もあるのですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cpj********さん

2019/7/417:28:41

これ振袖?
注染の木綿のようだけど?
栗山さんの落款ではない。
落款を似せて売るのは常套。