ここから本文です

Vroidでモデルを作成し、UnityでPMX変換してからMMDで動かしているのですが、気に...

アバター

ID非公開さん

2019/7/416:36:10

Vroidでモデルを作成し、UnityでPMX変換してからMMDで動かしているのですが、気になる点が一点だけあります。

セルフ影操作設定で「モード1」「モード2」にして、バーを綺麗の方に引っ張ると目の周りに四角い影ができてしまいます。
PMXエディタのほうで試行錯誤を重ねたのですが、改善しません。
改善策を知っている方がいれば是非ご教示願いたいです。

Vroid,PMXエディタ,ご教示,モード,改善策,法線,陰影

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/7/416:59:21

こういう場合は大抵頂点の『法線』がおかしなことになっていて変な陰影が出来るのではないかと思います。
法線とは光が反射する方向のことで当然ですがこれによって陰影の付き方も変わってきます。
下記のサイト様を参考にしてください。
https://togetter.com/li/1084926

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる